プロが教えるわが家の防犯対策術!

デビュー当時の電気グルーブのような、イカして笑える洋楽を探しています。ジャンルは何でも構いませんが、アップテンポだと嬉しいです。
音が面白いのでも歌詞が面白いのでも構いません。是非バカっぽいやつを教えてくださーい!(^□^)/

A 回答 (10件)

OK Go - Here It Goes Again



ぜひ、MUSIC VIDEO見てください。
私もこちらのカテでOK GOを教えていただいて
大ファンになりました!

Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1-11

この曲は私が中学1年の頃(85年?)
若干流行った曲です。初めて聞いた時ぶっとびました。

Everybody Loves You - Sigue Sigue Sputnik

ジグジグ大好きで、こちらのカテでお勧めさせていただいた事が
あるのですが、”電気グルーヴみたい”と言われた曲です。

ジグジグはどれもバカっぽいですが
この方たちの影響を受けたミュージシャン結構多いと思います。
ホ●イトモ●スとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分2年もY●UTUB●やってて全くこのビデオ気付きませんでした。始めの10秒で爆死しました!!これはオサレな人達がやるから面白いんですね。つか、4000万viewって凄いですね。彼らのチャンネル発見したので、登録しました!他のPVもこんなんばっかじゃないですか!ああぁぁ俺この人達の仲間になりたいーー!!一緒に踊りてぇーー!!
Sigue Sigue Sputnikは既に持ってるんです(^_^;)書いておくべきでした。電グルみたいだ!って買った覚えがあります。

OK Goは大収穫です!!(曲が面白いってわけではないんですが...)
御回答ありがとうございました(ノ^∇^)ノ

お礼日時:2008/08/28 08:42

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。


PVを紹介しますので、映像をご覧になって曲をお聴き下さい。
【Cocotte-Teenage Bad Girl】
Frの若いユニットの曲で、騒音を曲にしたような音楽です。
http://www.zshare.net/audio/1117375c61fcb6/

【Alex Gaudino - Destination Calabria】
Alex Gaudinoの有名な曲ですね。
http://www.slack-time.com/music-video-1982-Alex- …

【Alibi Vs Rockefeller - Sexual Healing】
ダンスミュージックです。
http://www.slack-time.com/music-video-2432-Alibi …

【Dream City - Fly Away】
快適なリズムの曲です。
http://www.slack-time.com/music-video-3049-Dream …

【Enur - Calabria 2007 ft Natasja】
大変ユニークなダンスの曲です。
http://www.slack-time.com/music-video-2864-Enur- …

【Kylie Minogue - Chocolate】
Kylie Minogueのダンス曲です。
http://www.slack-time.com/music-video-140-Kylie- …

【Soccx - Scream Out Loud】
HIP&HOPの曲できれいなネイさんが踊ります。
http://www.slack-time.com/music-video-3398-Soccx …

【Perfect Circle-Passive】
Perfect CircleというバンドのPVです。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=1 …

【Perfect Circle-Weak And Powerless】
神秘的な曲と映像です。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2 …

【Armand Van Helden- Hear My Name】
Armand Van HeldenのPVを紹介しましょう。
http://www.slack-time.com/music-video-2255-Arman …
【Armand Van Helden - My, My, My】
http://www.slack-time.com/music-video-2277-Arman …
【Armand Van Helden - NYC Beat】
http://www.slack-time.com/music-video-2326-Arman …

最後にもう一曲
【Pakito - Are U Ready?】
http://www.slack-time.com/music-video-2644-Pakit …
    • good
    • 0

しつこいですが、また失礼します。


むむ~PRIMUSお好きでしたか。
というと、もしかしてBUTTHOLE SURFERSもご存知でしょうか?
一応紹介してみます。9、10、12曲目など。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
それからプライマス路線をメタル方向に右折してもらって、
SCATTERBRAIN「Don't Call Me Dude」。
`dude'と呼ばれるとブチ切れてしまう男の歌です。
PVではメンバーが古臭いですが、歌詞と合わせて見る事をおススメします^^
英語詞はこちら。
http://www.metrolyrics.com/dont-call-me-dude-lyr …

野沢のNaked Ladyはアルバムの方のタイトルでした。
収録曲に「ジェットウンチ」(歌詞がバカでダメすぎ。女子にはキツい)とか、
「うちの旦那がUFOを見たって言ってるんですけども」とかアホです。
MUMMIESもアホですね。正直このバンドのこと私何も知りませんが(笑)
アルバム聴いたら飽きそうですが、暇つぶしに動画見てみて下さい。

最後に、ほのぼのとかわいく笑えるPVを。
バンド自体はお笑い系ではありません。
HOUSEMARTINS「Happy Hour」

この回答への補足

結局トイドールズ16枚(アルバムが)集まってしまいました。HNに恥じない買い方ができて幸せです。Livin La Vida Loca最高です!!!!

補足日時:2008/08/29 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度の御回答ありがとうございます\(*^▽^*)/しつこいの大歓迎です。

BUTTHOLE SURFERS知らなかったのでチェックしてみました!
ご紹介いただいた曲以外もフツーに欲しくなってしまったので買います。mudhoneyみたいな...全然違うか。
Don't Call Me Dudeは笑いました。ホント奴らは二言目にはdude、dued、dude、気持ち分かるな~。
ジェットウンチ聴きてーーー!!tubeに無いので、ネットで探してみます。
MUMMIES、なんてバカな奴らだ!!売れることとか考えてない人達ですな~第一この衣装じゃ歌詞聞き取れませんて(^_^;)哀しいかなギグ上手。
HOUSEMARTINSはほのぼの平和ですね~。
今日は面白いPVたくさん見れました。ありがとうございました(^^♪

つか、どなたか21世紀の曲を!!/( ̄ロ ̄;)\

お礼日時:2008/08/28 23:41

Divine - I'm So Beautiful



これも!ディヴァイン最高!

連投御免!
ハングリー精神ってね、おなかが減るんだよぉBYガッツ
私もバカだから・・・ナハッナハッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度の回答ありがとうございます(^_-)-☆☆
さすがにディヴァインは知ってます。つか、野郎の間では結構有名だったりします。なんかある意味、男の中の男なので。映画も全部観ました。コミカルっていうよりカッコいい方かな?いや、やぱおかしいXDでもカコいい♪この機会にPV見直してみます。

お礼日時:2008/08/28 23:05

ジグジグ持っているなんて


私のお姉ちゃんと高校のクラスメイト(男子)しか
過去にいませんでした。今でも世代を問わず
マニア受けしてるんですかね?ちなみにライヴいったことあります。

”音楽何聴いてるの?”と聴かれて
”ジグジグスパトニック”とは言えませんでした。
モテ系女子を目指していたので…

このレスがしたくて再度書き込みましたが
手ぶらじゃアレなんで、何曲かおすすめ貼りますね。
でも、OK GOとジグジグにはかなわないかなぁ・・・

SENSELESS THINGS "Homophobic Asshole"

このMUSIC VIDEOに出てくる男性は
タランティーノさんですか?

バカっぽいかどうかはわかりませんが
音がけっこう面白いかな…このテの音で感動したのはこれが初めて。

bjork-hyper ballad

B52'S知っていますか?黒髪のたくましい声の女の人、
元ジュディマリのYUKIとNINAってユニット組んでました。
ぶっ壊れてる感がたまらない。

Love Shack - B-52s
B-52´s Roam
The B-52's cosmic thing
B-52's Private Idaho

最後に…
C'mon Everybody 布袋寅泰 

もろジグジグしてます。アルバム買いました。しかも予約して。
韓国の窓枠のような柄のグゥぃツァアアーーッ(ギター)が
なつかしい。
バブルだったあの頃に乾杯★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます(^_-)-☆などど相手が女子だと知った瞬間にこんな顔文字を使うバカな俺です。
つか、あなたは俺ですか?SENSELESS THINGSなんて持ってんの自分だけだと思ってました。新宿UK EDISONでスマパンの隣に置いてあったので間違って買いました。ジミヘン好きの友達に貸したらコテンパンに言われましたよ(-_-;)
ただ、PVは見たことなかったです。Homophobic Asshole(物凄いタイトルですね)10回くらい見ました。自分の勘違いかもしれませんが、ゲイアーティストがたくさん出演してませんか?もし本物なら太っ腹ですね。
あ、ついでにBjorkも全部持ってます(^_^;)確かにアホの子です、毎回ド肝を抜く衣装です(誉めてます)
B-52sは全く知りませんでした。うーん、そんなにバカじゃないかな?国分寺の地図には笑いましたが。
わー布袋路線で来ましたかーーー!!いいのかな俺これバカソングだって思っちゃって。布袋ファンに殺されるんじゃないかな( ̄ロ ̄|||

ジグジクのライブ行ったなんて、人に言えない素晴らしい過去をお持ちで羨ましい限りです。80年代は自分まだ子供だったんで、何となくしか憶えてませんが、いい時代だったんですね~。

お礼日時:2008/08/28 22:57

No.4です。

再び失礼します~。
トイドールズ、古いと言われてしまった~!(泣)
電グルの師匠とは知りませんでした。
多分PVとライブではアルバムの面白さは伝わらないと思います。
少しネタばれすると、
室内装飾を依頼する「Dez The Demon Decorater」では、
冒頭で「もしもし、○○装飾さんですか?」「そうだとイイがね、ヒヒ」みたいに始まって、
最後は部屋をメチャクチャにされ、
「お会計○○円になります」「持ってけドロボー!」バシッ!「アウ~」てな感じでおもしろいんですけどね~。

スミマセン長くなりましたが、またまた古いので勘弁して頂くとして、
もしかしたらご存知かもしれませんが、
野沢直子と旦那さんのASS BABOONS OF VENUSの
「Naked Lady Wrestler vs Mango Man」もおもしろいですね。
2枚目は聴いたことないのですが。
試聴先みつかりませんでした。すみません。

○それからWEEN。10曲目。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
○も1つWEENで3、4、14曲目。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
○CRAMPS「Chicken」PVでもライブでもありませんが、
YチューブでBGMにしてる動画がありますので、聴いてみて下さい。
○PRIMUSの「My Name Is Mud」。
曲自体は難しいことやってるんですが、
PVではリーダーのレス・クレイプールの顔がヤバすぎて笑えます^^
Yチューブで検索して下さい。
それでは、PVがおもしろいというのはあまり無く、
かつ古いのばかりで失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます\(^o^)/
ご心配には及びません、今Dez The Demon Decoraterアルバムごとダウンロード中ですXD
Naked Lady Wrestler vs Mango Manはう~ん、どーでしょう??
Weenは不思議系入ってますね~つか、なんかオサレに聞こえてきました。
CrampsのChicken、そう!こーゆーのです!!バッカだなーーーー!!ホントにいいですコレ!!音も歌詞も相当バカです!!!!ボ、ボ、ボケーーって鶏の鳴き声なんでしょうね。このアーティスト調べてみます。
Primusは大好きなバンドの一つです。以前からもしかしてコミックバンドなのではと思っていましたが、やはりそうだったんですね。このPVはお気に中のお気にです。
山ほど教えてくださってありがとうございましたm(__)m

もうカッコいいかどうかはどーでもよくなってきました。笑える洋楽なら何でもいいです。まだまだお待ちしてます!!

お礼日時:2008/08/28 19:00

一時期日本でもはやったのを3つ。



Las Ketchup - "Asereje"
O-Zone - "Dragonstea Din Tei"
Fatboy Slim - "Weapon Of Choice"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Las KetchupのAserejeは何気に最強ですね。空耳系かな?でへれへべれけおっさんって...真面目にやってるのが一番おかしい!
O-ZoneのDragonstea Din Teiなんですが、実はコレ忘年会の出し物に使いました。自分真ん中やりました。爆ウケでした。あ、ヤバイ、個人が特定されてしまう発言は控えねば。
Fatboy Slimはファンなので全コンプリしちゃってるんですよ(^_^;)

御回答ありがとうございました\(^o^)/

バカっぽいのはなぜか80年代に集中してますね。新しいものももっと聴いてみたいです。まだまだご回答お待ちしてます。つか、誰も回答してくれなくなるまで締め切りません。バカなので。

お礼日時:2008/08/28 09:40

バカっぽくってかっこいいと言ったら、TOY DOLLSしかありません!!


最強で最高のコミックバンドです!^^
会話やちょっとしたやりとりが曲の中に入っているのですが
それがいいテイストをしていて、聴きながら笑ってしまいます。
PVはあまり見たことないのでイイのがみつかりませんでしたが、
試聴先を載せておきますので、
感じるものがあったらぜひアルバムを日本盤(訳詞つき)で聴いてみて下さい。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
試聴だけでは伝わらないのが残念です(><)

ここがおもしろい!てのを書きたいんですが長くなるのでやめます~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう史上最大のバカバンドですね!頭いいんだろうなホントは。確か、まだ現役ですよね。凄いなぁ!電グルの師匠(?)なので以前からコンプリせねば、と思っていたんですが、何せ古い。おっしゃる通り、視聴では面白さがよく分からんです(>_<)
今、昔のPVと2年前の日本でのライブを見てます。なんか全然変わってないですね。スキルさえ下がってない(上がってもない^_^;)
やっぱりバイブルですかね~トイドールズは。う~ん、自分的にはもうちょっと新し目のものを聴きたいな。とか言っときながらアルバム2~3枚は買うと思います。

御回答ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2008/08/28 09:19

Black Grapeの


Stupid Stupid Stupid

無理やりな感じで
Ben Folds Fiveの
Song For The Dumpedの日本語バージョン「金返せ」
Whatever and Ever Amenの日本盤のみ収録
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某動画サイトでチェックしてます。
Black Grapeと...あれ?これショーン・ライダーですよね?...Stupid Stupid Stupidって曲は見つかりませんでした。アルバム名なのかな?wikiで調べたら2枚目で解散て、(良く言えば)幻のバンドですね(^_^;)
Ben Folds Five、フツーに「金返せ」って言ってますね~コミカルっていうより切実ですなぁ。しかもバンド自体上手い。
Ben Foldsはソロになったんですかね?なんか音楽性変わってるみたいですけど、面白いPV結構ありました(^^)v

ハピマンの末路が気になるのでBlack Grape買ってみたいと思います。御回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2008/08/28 08:19

KIRINのTWO DOGSってお酒の宣伝にも今使われていますが、



THE OFFSPRINGの、「PRETTY FLY(FOR A WHITE GUY」

の、タトゥーを13って入れてくれって頼んだのに31と入れられて‥

のところが好きです(笑)

有名な曲なので、既に知ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

offspringて手がありましたねー!詳しくは聴いたことなかったので早速チェックしてみました。
Pretty Fly (For A White Guy)てタイトルで吹きました。歌詞で吹きました!ビデオで吹きました!

御回答ありがとうございます(^◇^*)/
まだまだ猛烈にバカっぽいの待ってまーす!

お礼日時:2008/08/27 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!