アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は164センチ77キロの肥満で、40歳の女性です。8月の生理の前後にほんの数滴、オリモノにまざる程度でしたが不正出血があり、初めての経験でしたので、婦人科を受診いたしました。女医さんは開口一番「糖尿病のようなにおいがする。運動してやせなさい!」とのこと。また、膣の中に多量のオリモノとあちこちから出血しているとのこと。エコーで子宮と卵巣を見てくださいまして子宮筋腫(5センチくらいもの)があり、卵巣は少しはれているけどオッケー。ただし、消毒してしまったので、がん検診はあと2週間以上たたないと無理とのこと。毎年人間ドックで検診を受けていたのですが「いい加減なところが多いから、あてにならないのよね!」といって「しばらく通いなさいね!」ということで、5日分の抗生物質を処方されました。ガンであるかないかが不安で仕事が手につきません。情けない話で恐縮ですが、アドヴァイスをいただけたら幸いです。今日からダイエットにも励みます。

A 回答 (1件)

回答になるかはわかりませんが。

不正出血がある場合はまずがん検診を行うのが普通かと
思いますが、その女医さんはなぜ最初にそれをしなかったのか
と不思議に思います。
うっかり消毒を先にしてしまったのかもしれませんが・・・。

不正出血=がんではありませんが、2週間も待つのは心配ですよね。
私なら病院を変えて、今までの経緯を話し、すぐに検診できるか
伺ってみます。
検診をしても結果が出るまで通常1週間ほどかかります。
またその1週間はドキドキしてしまいますが、
どうぞストレスをためないようにゆっくりとお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

aya_bambiさま 
お返事ありがとうございます。本当にうれしかったです。

女医さんが検診をされなかったのは、とてもオリモノや出血が多かったからだと思いますが、本当のところはわかりません。あわててしまってどうして先に検査してくれなかったんですか!とその時は聞けませんでした。
現在は処方された薬(最近を殺す抗生剤)を入れて不安な日々をすごしております。まだ少し出血とオリモノもあるようです。

こんな調子で2週間、結果が出るまで1週間、そんなにすごせないと私も参っておりましたので、別の病院に全て話して相談にのっていただくためのアポイントをとりました。

本当に助かりました。
あらためてありがとうございました。