アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん こん○○は。35歳の独身サラリーマンです。

この年になって最近「女の人に恋する」という感覚がなくなりました。

「良い女性だなあ・・・」と思う人もいます。でも自分の気持ちは
それで終わりで「心がときめく」ような気持ちや「熱い情熱」は生まれません。

これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。
でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。
いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」
と言われるほうかもしれません。
気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が
いつも出るようになってしまいました。
そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、
最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。
加えて35歳という年齢から結婚とか意識して理想ばかりが高くなってしまっています。

性欲はあるので風俗に行くばかりになってしまい、自分でも
「このままではマズイ」と思っています。確かに風俗ならば
お金さえ払えば、自分が傷つくこともないのですが
むなしい気持ちで一杯です。

誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。
どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと
恐れないためにはどうすればよいのでしょうか?
男性、女性問わずよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは、私は20代後半の独身女性です。

「いいなぁ」と思う女性がいたら、やっぱり心を開くしかありません。

>「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」

と、思うのは自分の妄想にしか過ぎないと思います。
相手の心なんて、わからないしそれは男の女も同じではないでしょうか?

恋心なんてあまり意識しないで、気に入った女性がいたらまず誘ってみるべきだと思います。
会う回数を重ねるごとに、状況はどんどん変わってくるはずです。

女の立場として言えることは、何とも思っていなかった男の人でも
一言で「グラッ」とくることがあります。
それは、自分の弱さや、心根を素直に吐き出してくれているのを
感じた時です。
内容そのものではなく、その行為ですね。

一度扉を破ってしまえば、後は意外と楽ではないでしょうか?

文章の感じからして、女性に愛される男性であることは感じられます。

自分を分かってもらうには、やっぱり自分で行動するしかないと思います。

具体的な行動をすれば、具体的な結果が返ってくるはずです。

がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「一度扉を破ってしまえば、後は意外と楽」
確かに頭で理屈はわかっているのですが・・・。恋愛に関するマニュアル本などにも同じようなことが書かれているのですが、やはり実行しようとすると自分に負けてしまってできませんでした。そのことの繰り返しです。応援ありがとうございます。

いいえ、貴方は恋が出来ないんじゃなく、「しない」んじゃないんですか?

風俗にはまっていることが なによりの証拠です。
女性を求めています。しかし、傷つきたくない一心からでしょうか・・・「お金」という壁で自分を防御しているのでは?
年齢を重ねることにより、恋は難しくなっていくことは自然です。
臆病になる事も・・・。
ただし、自分がどんなに恵まれた状況にいるか・・・を考えてください。
養う妻もいなければ、世話のやける子供もいない。
自由なんです。
貴方は今、何をどうしようと、自分の責任だけで事はすんでしまうのです。
既婚者で、浮気しているような男性に何が劣っていますか?
口ばかり、外見ばかりの男性も家に帰ると小さくなっている人もいます。
少ないおこずかいで、遊びを制限されている男性もいます。
貴方はもっと35という年齢を最大限に生かせるんです。
>どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が
何がですか?
負け犬が自分で「負け犬」とはいいません。
負け犬に自分をしたてているのは貴方です。
自信を持ってください。
人生の「勝ち組」になれるだけの魅力は持っているはずです。
だって、恋ができない・・・と悩んでいる人はそれだけで十分な魅力ですから。
    • 0

tadakomiさん、はしめまして。

少し教えていただきたいのですが、「風俗」というのは、性交渉あり?なし?それとも両方を含む?どの場合をおかきなのでしょうか?性交渉も含んでいると想定してお返事を寄せるかとおもいますが、ご不快にかんじられましたらお許しください。

「風俗」に行かれることわるいことでしょうか?いや、お書きの文面からするとすくなからずやよくないこととおもわれているのではないでしょうか?「風俗」=「いかがわしい行為の場」という捉え方がさきにあるのではないでしょうか?
「SEX」が「いかがわしい行為」であるのならば、人・生物自体が「いかがわしい生き物」ということになりますね。「いかがわしい生き物」が「いかがわしい生き物」に向かって「いかがわしい」というのであれば、「目くそ鼻くそを笑う」なようなものです。「SEX」自体はなにも「いかがわしい行為」でもなく繁殖・本能・欲望の突出、感情の現れの一つです。理性と本能の生き物である人ですから、欲望のおもむくままに行為へ向かうことに理性が立ちはだかります。「したい・まてまて・いやしたい・まてまてまて」こころの内でせめぎあいがはじまり、その結果、どちらかの思いが勝り、勝った方に軍配が上がり何らかの行為に出ます。行為を終えた後、「絶対」という確証がないだけになにがしか思いが湧いてくるんじゃないでしょうか?

金銭を支払って行う性行為、ある意味、時間内は対面する女性を支配下におけるわけです。満たされぬ思いを金銭を支払うことで短時間であれ征服できるのです。これも商売ということであれば、それですまされるのかもしれませんが、何か味気なくはないですか?見知らぬもの同士が金銭を媒介しての行為であっても人と人が肌触れ合っているのにただ欲望を満たすだけの道具として人をあつかい、あつかいあう。人はモノではありません。血も通えばこころもある生身の生き物です。いや、そんなことをいっていては、金銭取引で成立した関係に私情を交えることは合理的ではない、合理的に行なう行為ゆえ、モノと扱う方が関係が成り立ちゆかぬことになる?――――そうでしょうか?「このままではマズイ」と、お書きですね。それと、ご自身でご自身のことを「臆病な性格」と、お書きではないですか?金銭を媒介しての時間をどう使うかです。まず、相手をモノとしてではなく人として対面されてはどうでしょうか?「話し方教室」へ会話の練習に出かけるという具合に気持ち持ち替えては?先方もビジネスですので、受け答え応じてくれるのではありませんか?「臆病」とおもっているところをさらけ出しても誰に漏れ聞こえることもないのでは?すこしづつ吐き出すうちにいまかんじもっている「臆病な面」とむきあえるかもしれません。見た目のかっこよさがいいってもんでもなく、臆病な面にも目をむけられることがまたかっこよくもあります。tadakomiさん、ご自身の「臆病な面」に気づいておられるなら、時間がかかってもてがかりがあるのですから、すこしづつtadakomiさんの無理のない接し方で、tadakomiさんの臆病な面とむきあってみられては?相手がどうあれ、tadakomiさんは人を人として接してみられてはどうでしょうか?

よき出会いがありますように。春よこい~♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ご指摘のように臆病な面と向き合ってみようと思います。

自分を傷つくことを恐れないためには、

女性の理想恋愛を知ることではないでしょうか。

ハーレクイン・ロマンスを読んでみられることをおすすめします。
MIRA文庫になって、本屋でいつでも購入できる作品増えてきましたよ。
特にあらゆる世代の女性にリンダ・ハワードの人気は絶大です。
こんな話、あるわけないじゃん!と男にとっては笑い話ですが、
女性はこういう恋愛を求めてるんだなと分かります。

すると、振られても、
お互い恋愛ハードル高いんだねと笑って割り切れるんじゃないかな。
実はこういう男性を多くの女性が求めるんですが。

35歳は男の魅力が一番香る時期ですよ(笑)。
良い女性だなと思ったら、映画やコンサートに誘ったりして、
友人として付き合っていくべし。

最初から負け犬根性持っていたら、ときめくことできません。

質問の文章を読むと、とてもデリケートで心優しい方のようなので
今のままじゃもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ハーレクインロマンスは読んだことがなかったので、具体的な行動に移すきっかけにしたいと思います。

tadakomiさん、こんにちは。

>これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。
でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。
いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」
と言われるほうかもしれません。
>気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が
そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、
最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。

なるほど、なるほど。そして気がついたら35歳で、誰にも心ときめくことなく
面倒くさいので風俗に行ってしまい、むなしくて後悔ばかり・・という感じなのですね。

さて、自分が誰にもときめかなくなってしまったのは、ひとえにあなたが
「傷つくぐらいなら、気持ちにフタをしてしまおう」と自分の気持ちを
閉じ込めてしまってからそうなったのだと思います。
傷つくことを恐れるあまりに、自分の心を封印してしまった。
そして、気がついたら、恋愛が遠ざかってしまった・・・

>誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。
どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと
恐れないためにはどうすればよいのでしょうか?

そうですよね。このまま一人でいるのは寂しいですよね。
どうすれば恋心は芽生えるか、それは、今までのしがらみや周りの反応などにとらわれず
自分からもっと外に目を向けて、飛び込んでいくしかないと思います。
自分が傷つくことをおそれないためには、もっともっとアクションをおこして
どんどん傷つくことだと思います!

傷ついたって、いいじゃない!
失敗したって、どうってことないよ!!
自分が思っているほど、周りの人間は、あなたのことを意識しちゃいないよ。
何も恐れるものはない。どんどん積極的にいきましょうよ!!

それは、恋愛だけじゃないですよ。
仕事だって、お友達と遊ぶことだって。
あなたが忘れていた、ばかばかしいとも思える感動を
もう一度自分に呼び込んでください。
そして、もっともっと裸の自分をさらけだして、いろんなことにチャレンジしてみてください!

自分が積極的になることで、あなたの運勢は変わると思います。
きっといろんな道が開けてくると思います。
勇気と元気を出して、頑張ろう!!!
来年は、もっともっとエネルギッシュなあなたになれるように、
自分でも目標をたてて頑張ってみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「傷つくことを恐れずに積極的に・・・」とは思うのですが、これまで弱い自分に私は常に負けてきました。そして実行に移すことなく35歳になってしまっています。繁華街を見ると土日はどこにいってもカップルばかり。職場でも妻の話に花を咲かせる上司たち。みんな傷つくことを恐れず積極的に告白した結果の姿のように思えてきます。街のカップルたちって「恋愛の勝ち組」なのでしょうね。年も変わることだし2003年は頑張ってみようと思います。

傷つくのは怖いこと。

私もそうでした。
彼氏が出来なくて。処女で。自分には一生彼氏が出来ないんじゃないか?って。

で、どうしたかというと、藁をもつかむ気持ちで彼氏をつくろうとしました。
今にしては恥ずかしい限りですが、あまりタイプでなかった+しかも振られたでした。
もちろんショックで。大ショックですよ。(でもタイプでなかったから忘れるのは早かった・・・)

でもそれが功を呼んだのか?そんな悩みは無くなりました。

出来たら出来たで、失う苦しみがあります。
でも諦めなければ・縁はある。今はそう確信しています。

愛も苦しみもある世界へ!いやっしゃ~い
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私もあやかりたいです。

恋って、どうしたら芽生えるのかアタシも知りたいわー!!

気が付いたらダーリンに恋してたんだもん。
恋をしようって思って出来るものなのかなー??

そんなに傷つくことが嫌ならさー女に夢を見ない方がいいよー!
高嶺の花って言われても考えてることは普通の女と変わらないよ。
どこかに赤い糸で結ばれてる相手がいるんだしー、探してあげようって思ったら?
そしたらさー、ふられても運命の相手じゃなかったんだって気持ちを切り替えやすいでしょ。

こんなんじゃだめ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「ふられても運命の相手ではない」確かに
目から鱗のような発想でした。自分にその考え方ができればいいのですが・・。
何とかなれるといいですね。

まず女性との出会いの場を作らないことには好感を持てる女性に出会えませんから、まずそれからですね。

恋心がどうして芽生えるかは愚問です。どういう時に涙を流すとかどういうときに怒れとか誰かに教えてもらいましたか? この人とずっとお話していたいとか一緒にいて欲しいとか思えてきたら恋心が芽生えてきていると思っていいでしょう。
自転車に乗れますか? 乗れるようになるまで練習したでしょう。転んだでしょう? 何回も何回も。でもそれを我慢して練習しないと自転車には乗れません。恋もそうなんじゃないでしょうか?
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございました。確かに人によっては愚問かもしれませんね。でも最近自分には本当に人を好きになることの意味合いがわからなくなっていたので、質問させていただきました。自転車に例えていただいたのですが
自分はご指摘の通り転ぶことを恐れています。怖いです。だからこれまで女の人を口説くことをしてきませんでした。