アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前バックアップ関連で質問した者です。

iTunes&マイドキュメントをCD-Rにバックアップするんですが、何枚必要でしょうか?
マイドキュメントを右クリックしプロパティを開き、全般タブでサイズは7.72GBでした。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> 2種類あるとの事ですが、650MBと700MBはどっちでもバックアップできるんですか?



容量以外に違いはありません。
(というか、違いがあったら、そう書きます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

容量の違いだけですね…700MBを買いたいと思います。
長い質問に答えていただき感謝しています。

お礼日時:2008/08/28 13:36

No.3の補足をします。



1GB = 1024MBという換算になります。1GB = 1000MBという換算ではないので、注意が必要です。

1024とは、半端な数字ですが、2の10乗といえば合点がいくかもしれません。
コンピュータはごぞんじのとおり、二進法で計算をしています。コンピュータにとって、1000より1024のほうが、キリがいい数字なのです。
    • good
    • 0

CD-Rディスクは、650MBと700MBの2種類が売られています。

パッケージに記載されていますから、間違えずに購入してください。
あとは、単純に7.72GBを割り算すれば、必要枚数が出ます。
が、気をつけなければいけない点があります。650MBのディスクの書き込み可能な容量は、約620MB、700MBディスクの書き込み可能な容量は、約667MBです。650MBのディスクに650MB、700MBのディスクに700MB書き込めるわけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2種類あるとの事ですが、650MBと700MBはどっちでもバックアップできるんですか?

お礼日時:2008/08/27 20:17

CD-R一枚分は最大で約700MB。

 1GB = 1,000MB

1枚にきっちり700MB使用するとは限らないので、
12枚~15枚くらいになるんじゃないかな。

DVD-RやUSBメモリの方が大容量ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVDは自分のパソコンでは書き込みが出来ません…
USBメモリの存在を知らなかったんですが、CD-Rを12~13枚買うのとUSBメモリどっちが安く買えますか?

お礼日時:2008/08/27 20:06

1枚700MB


算数もできない子ですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MBとGBの単位をよく理解していませんでした…

お礼日時:2008/08/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!