プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテで初めて質問します。
 私が行くホールでよく見かける光景なのですが、青ドンでボーナス後(BIG、REG問わず)1回も回さずに席を離れる客が多数います。
 確かに、最近の青ドンと言えばあまり設定も良いとは言えない状況ではありますが、経験上、80G~100Gぐらいまでは回して台の良し悪しを判断した方がいいのに・・・と思うのです。
 実際ボーナス後1回も回してない台に飛び付き1000円で再ボーナス!!なんて事も結構あります。
 ヤメ時は人それぞれ自由ですが、1Gも回さないのには何か特別な理由があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>経験上、80G~100Gぐらいまでは回して台の良し悪しを・・・

それは4号機以前の事ではないでしょうか?
その頃は、100~120Gくらいにかかりやすい。
ということでみんな、120~130G回して止めていったものです。
しかし5号機ではその定義?はあてはまらないと思います。
5号機では、他の回答者さんの仰るように、即逃げが一番勝てる方法かと…。
私が良く行くホールでは4号機の名残りか、ほとんどの人が100~120G回してからしかやめません(私もそのうちの一人ですけど)。
100Gまでしか回していない台には、必ずだれかが食らいつきます。
それでかかったとしても、たまたま なんだと思います。
実際、青ドンやってて150G位回したら、悪い台だと残りのコインがすごく少ない。半分以上減っている事もありますから…

ですから、「即逃げ」は5号機での必勝だと思います。
    • 0

他の回答者の意見もそうですが、青ドンはご存知の通り(天井までは)完全Aタイプです。

つまり一番収支が出るのはボーナス即やめの状況です。1ゲーム後に出るか天井まで突き抜けるかは?です。0ゲーム止めをした人は他の回答者さんの通り、彼なりの判断や台からの情報ががあったからだと思います。質問者さんの80から100廻すほうが、どちらかというと根拠がありません。あくまでも収支を考えれば0ゲーム止めが最善の方法と私も思います。質問者さんの数ゲーム廻すのには理由が必要です。経験上・・・これは質問者さんが、たまたまその回転数で出た事が多いから・・・。私も同様の機種なら0ゲーム止めします。
    • 0

多分天井狙いのハイエナがボーナス引いたから即ヤメしたんだと思います。

私も時々ハイエナするんですがボーナス引いたら即ヤメするんで。
    • 0

BIG中の花火が上がる演出でサブい演出(ネズミ花火だったかな)が選択されたから、低設定って判断したか、天井狙いで始めたけどボーナス引いたから止めたってくらいじゃないかな。

後者は現実的ではないですが…。
    • 0