アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDshrinkを使おうと思い、ダウンロード(dvdshrink32setup.exe)をしたのですが、セットアップをする際にパスワードを要求されました。
パスワードって、どうやって入手するのでしょうか

A 回答 (1件)

DVDshrinkはフリーウェアでパスワード等は不要です。



「dvdshrink32_jp_setup.zip」がホンモノです。

ニセモノを掴まされたか、DVDshrinkに擬装したウィルスを掴まされたか、他人が作った無料のDVDshrinkを流用して勝手に使用料を徴収しようとしている「偽の作者」に騙されている、だと思います。

質問者さんが手に入れた「実行ファイル」は「限りなく怪しい」ので、今すぐ削除し、ハードディスク内のすべてのファイルをウィルススキャンしましょう。かなりの高確率で「何かに感染していて、個人情報をばら撒きまくってる」と思います。

因みに、dvdshrink32_jp_setup.zipを解凍してセットアップしてみた所、使用規約に同意するかくらいは聞かれますが、パスワードなど聞かれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDshrinkに日本語版があるとは知りませんでした。
dvdshrink32setup.exeはたぶん英語版の物だと思います。
ちなみに、ウイルススキャンをしてみましたが、ウイルスは発見されませんでした。

お礼日時:2008/09/14 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!