プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてジャニーズのJチケットを購入します。

コンサートについてお聞きしたいのですが、会場に入るときに身分、名前などを確認されるのでしょうか。例えば、「身分を証明できるものを見せてください」と言われるとか。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>先日、ある公演の申し込みで3名で申し込み入金もしたものの2名しか来ずに居た方は、入場時1名来れないという連絡をよこしてないですよねといって入場するのを止められていたみたいですし。

これはコンサートではないと思いますよ。
例えば公開録画とかではないでしょうか?
公開録画を見に行った時に「身分証明を持参して下さい」と言われた事はあります。
ジャニーズではありませんが、アイドルが出る公開録画に当選した時に
「参加できない場合は電話連絡を下さい」とハガキに書いてあった事もありますし。

コンサートではまず問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

私ももう10回以上ジャニーズのコンサートに行っていますが、身分確認をされたことは一度もありません。

FCの会員証提示を求められたこともありません。そもそも持って行ってないし・・・

入り口でカメラチェックはされますが、それだけだと思います。
でも、もしそのチケットに“転売”の恐れがあると事務所側に判断された場合は確認をされると思います。
たまにスタッフがリストを持ってうろうろしているのを見かけます。
でもヤフオクとかで売られていて、誰かの通報で席がバレたとかよっぽどじゃないとないと思いますけどね。

とりあえず自分名義なら安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コンサート会場入り口で本人確認される事はありません。

カメラを持ち込んでいないかのチェックはあります。

ただ、舞台等で「会員特典」があり粗品を貰える場合は
本人確認されます。
コンサートでは特典はないので大丈夫ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

>先日、ある公演の申し込みで3名で申し込み入金もしたものの2名しか来ずに居た方は、入場時1名来れないという連絡をよこしてないですよねといって入場するのを止められていたみたいですし。

この間、このような回答をもらったのですが、これは、本人確認をしているということなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼