アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、FMV-5233MC2/WをサブPCとして使っています。
なにしろ、古い物ですからBIOSのアップデートをしようと思い、富士通のサイトから新しいBIOSをDLしFDに書きこみ、PCを起動した。
もちろん、FDなのでboot順位が1番なのでちゃんとbootしアップデートが始まりました。ここまでは良いはずです。少し経ってからPCを見ると、なんとか・・・OFF⊃ONと表示されたので、電源をきりました。
そして再び電源を入れると、富士通と表示されたまま前に進みません。

どなたか解決方法をご存知のかた、どうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

ANo3です

たぶん最期の回答です

>やる気にはなったのですが、これはDOSなどに入れてから使う物みたいで・・・
>僕のPCはBIOSも開けないので・・・泣

ROMライタは壊れたパソコンからROMを引き剥がして、ROMライタで強制的書き込みをします
書き込む元ネタの制御は機械語ですし、書き込む内容も機械語です

すでに元ネタが消失しているのでこの手順でも回復はできませんが・・・
もう止めましょう
これ以上回答してもキリがありません
また次の問題がでるだけです
    • 0
この回答へのお礼

最後までありがとうございました。

ANo2です

>何か、BIOSをもとにもどす裏技とか、ツールがありましたら教えてください。
分かりました
キーワードは『ROMライター』ですので検索してください
これが裏技とツールですが、やる気になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やる気にはなったのですが、これはDOSなどに入れてから使う物みたいで・・・
僕のPCはBIOSも開けないので・・・泣

ANo1です

残念ながらBIOSのアップデートを失敗してしまったようですね
普通はメーカーに依頼してBIOSを強制的に戻してもらいますが、あまりに古いパソコンなので大金をかけてそこまでやるのはいかがなものかと思います
HDDだけは抜き出して外付けHDDとして別のパソコンで認識させてデータを救済する程度です

そころで何でBIOSのアップデートが失敗したのでしょうね
今となってはどうでもよいかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大金がかかるのですか~泣
何か、BIOSをもとにもどす裏技とか、ツールがありましたら教えてください。

最初に

BIOSは古いからアップデートするものではありません
BIOS上の不具合があってその修正版が出ている時に行うか、上位システムに移行するのにメーカーが『アップデートしないと出来ません』とアナウンスがある時です
今回のアップデートは大丈夫ですか?
これですか
http://www.fmworld.net/biz/fmv/win2k/biblo/bios/ …
ACPIって電源管理ですよ、WindowsMeやWindows2000以上にするならありですが95、98(SE)ではAPMで動けるので意味無いですよ

それからFD抜いてるよね

>どなたか解決方法をご存知のかた、どうか回答お願いします。
古いBIOSが無い以上ダメ元でもう一度BIOSのアップデートをやるくらいしかありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hanuke様に貼っていただいた所からDLしました。
起動する時には、当然FDは抜いてあります。
BIOSをもう一回アップデートをし様にも、富士通の画面から進めないので・・・