アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぱっと見た感じ良く似ているように思えるのですが、どのように描いているのか、描き方に違いがあるのか、ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

シメールは見たこと無いのですが、ラッセンは原画を見たことがあります。


アクリル絵の具か油かはわかりませんが、かなりの厚塗りをしていました。エアブラシも使っているのかもしれませんが、手書きの部分も多いですね。海の波なんかこってりと盛り上がって、ギトギトしてました。
その原画が写真撮られてパソコンで色調整されて印刷物になるとフラットな画面のさわやかな絵になるのかと思って驚きました。

>ぱっと見た感じ良く似ている

街中で展示販売されている印刷物は印刷の仕方が同じだから似たような印象を受けたますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/16 13:34

両方とも原画はアクリルのエアブラシでしょ?


描いているものが違うだけ。
流行った当時の言い方なら、スーパーリアリズムですか?
今時こんなの描く人いないですよね・・・
デコトラやイタ車、あるいは、街のスプレー缶の落書きと同種です。
テクニックはあるけどね・・・

まぁ、こんなの、今時エアブラシなんか使わずにPCで描くのが普通だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!