アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  外付HDを買ったのですがOSをインストールしてそのOSから
bootすることができますか?
なんでもLinuxだったらできるとかいうことをきいたことが
あるようなきがするもんですから・・・
できればwin98,2000,MacOS9,X Redhat Linux7.1jでつかいたいと
おもってます。
PCはLavie NX LW33H iMac reAです。

A 回答 (1件)

 USBや1394接続のドライブですよね??起動はできないと思います。



 ノートパソコンでは起動できるのは
・内蔵HDD
・FDD(パソコンメーカー純正でないものは除く)
・CD(パソコンメーカー純正でないものは除く)
という場合が多いです。コンパクトフラッシュとかからも起動できると便利なのですけどね。(PCカードでメーカー純正でないCD-ROMでも起動が可能なものがあるなどの例外もありますが)

 可能性はないと思いますが仮にLinuxで起動できるという話が本当でしたらWindowsも起動できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。
どうやらむりのようですね

お礼日時:2002/12/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!