アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はauのソニー製の携帯を使っています。
ジョグダイアルです。
これが壊れやすいという意見をよく聞きます。
今、もしくは過去にソニー製のジョグダイヤル付の携帯を1年以上使った
ことのある方は是非、参考までご意見をお聞かせください。

あんまり壊れやすいようならソニーはもうやめようかな・・・と思っているので。

A 回答 (6件)

ジョグ部分は消耗品のため、DoCoMoショップ、auショップで

修理してもらえるんですが、あまり知らない人が多いらしく、壊れたから機種変
となる人がほとんどですね。

実際、私はauのC413SとA3014Sを使用していますが、C413Sの方は過去1回
ジョグの修理(部品交換?)をしてもらいました。
(ジョグの引っかかり感がなくなって空回りする感じになったので)
ジョグの回り方もジョグ押下の感触も戻ったので、まだ現役ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですか!?知らなかったです・・・修理だなんて・・・機種変するよりはるかに安く済みますね!ありがとう!

私の友人がSO503iを利用していましたが、壊れませんでしたが、手持ち無沙汰なときに”カチャカチャ”触っていて、反応が鈍くなったと嘆いていました。

今はN504に変更しています。(でもその友人が変更した理由は、ジョグダイヤルではなくて、SO503iが出た時の初期不良の対応がよくなかったからだ、と言っていました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見を聞くことができてとても参考になりました!(ポイントの方は申し訳ありませんが私個人の独断でお二人におつけします)

私も以前使ったことがあります、auです。

ジョグダイヤルが壊れた、動作が怪しくなったということは、有りませんでしたが。

ジョグダイヤルの操作で誤入力が多く、嫌気がさしたことが有ります、私の周囲にもSOの使用者がいますが、同様のことを良く聞きます。

ただ、ユーザーの評判が良くないことから、改善を施しているのではないかと思います、ボタンのタイプと比較をすると、敵わないのではないでしょうか。

簡単ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりボタンの方が断然長く使用できるのですね。

どうも、

自分はDoCoMoのSO503iSを1年も使わず半年使ってDoCoMoを解約した者ですが、よろしいでしょうか?(^^;
解約後、手元には本体だけ戻ってきて、ある日いじってみたら「決定」が出来なくなりました。(泣
というのもジョグダイヤルを回すのは正常に動くのですが何回、カチカチ押しても「決定」されなくなったのです。(p_q)
メニューも開けなくなりなにも出来ない状態になりました。
こういう様な悲惨なことがありました。
以上です^^
    • 0
この回答へのお礼

決定ができないと意味ないですよね(笑)貴重なご意見ありがとうございました。

父が2年ほど前に買ったSONYのジョグの携帯を、ついこの前まで使っていました。

変えた理由は、やはりジョグの反応が悪くなってしまったからです。
でも、#1の方が仰っておられるように最近はだいぶ改善されたようです。1年くらいで機種変するつもりなら変えても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・機種変について真剣に考えてみようかと思います。ありがとうございました(^-^)

結構使うとタッチが甘くなるようですね。

昔はもっと壊れやすかったって聞きます。
でも、機能的にはいいですよね!
私はNに変えちゃいましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

それでも昔よりはいいんですね・・・(笑)参考になりました!