アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日iTunesに入っている曲をCD-Rに焼こうとしたらできませんでした。
新しいCD-Rなのになぜか「このディスクは空ではありません」ってでました。
なので1回Windows Media Playerで焼いてみようかなと思いやろうとしたらiTunesに入っている曲が1部しか
Windows Media Playerに入っていませんでした。
その入っていない曲はiTunes storeで買った曲でした。
どうしたらWindows Media Playerに入るのでしょうか?
ちなみにWindows Media PlayerでiPodをつないで同期ができませんでした。
iPodをつないでいてもデバイスを接続してください。って表示されます。
分かりづらい文章ですが分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>その入っていない曲はiTunes storeで買った曲でした。

iTunesにはmp3で取り込んでいたのではないですか?
iTunesStoreの曲は著作権保護付きのAAC形式なので、WindowsMediaPlayerでは取り込むことができません。
普通はいったんCD-Rに焼いてから再取り込みすればmp3形式に変換できるのですが、CD-Rに焼けないのであれば、WindowsMediaPlayerに取り込むのは無理です。
iTunesをいったんアンインストールしてインストールしなおしてみてはどうでしょうか?

>ちなみにWindows Media PlayerでiPodをつないで同期ができませんでした。
iPodが同期できるのはiTunesだけです(他にもあることはありますが)。WindowsMediaPlayerでは同期できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
では1回iTunesをインストールし直してみます。
わかりやすい説明ありがとうございました。