アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタは筆記具(万年筆・ボールペン・シャーペン・鉛筆・筆ペン)等で一番好きな(書きやすい)筆記具はどれですか?
私はボールペンと筆ペンが好きでいつも持ち歩いています。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



水性ボールペンがいちばん書きやすいです。
次は、万年筆。
その次はシャーペン。
その次は、削って2・3筆書いた鉛筆です。

さらっとした書き心地がいいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速のご回答ありがとうございます。

水性ボールペンはボタ落ちがなくて
スラスラ書けて良いですね!
そう鉛筆は削ってすぐより少し丸みが
ついた方が書きやすいですよね!

お礼日時:2008/08/31 23:21

4色ペン、振るだけで芯の出てくるシャーペン。


特に4色ペンは各カバンに2本は入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4色ペンは便利ですね!
私は3色までしか持っていません・・・
4色ペンお気に入りみたいですね!

お礼日時:2008/08/31 23:22

hisae213さん、本当にタフですねえ、お疲れさまです・・・・・



本格的な手紙を書くときは万年筆、多くはずっしりとしたゴールド軸のシェーファーで、これ元々は彼のもの。でも、私のバレンチノの万年筆も細字で悪くない。

絵ハガキだとかメモだとか、譜面に何かを書き込む時とかのために、何時も持ち歩いているのはボールペン、たしか横浜元町の葉山家具で買った家具用の銘木を削り出した軸のもので、使い込むにつれていいツヤが。

電話機のそばに置いたメモパッドに立てているのは水性インクのサインペン、これに慣れるとしばらくはボールペンの文字が心細くって。

チェコグラスに入れてデスクの上に飾ってある数本の黄色い鉛筆、どれもきれいに削って芯を尖らせてあるけれど、ただの飾りで使ったこともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさんこそずっとデスクでしょうか?
お疲れでしょう?

お礼日時:2008/09/01 00:08

こんにちは。



一番書きやすいのは、Hの鉛筆で三角形の軸のが好きです。
好きなのは、青の色鉛筆、o.4ミリの芯の製図用シャープペン
赤の水性ペンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
Hの鉛筆の三角形の軸のですか?
製図用のシャーペンもお使いなんですね!
書きやすいとキレイな字や線を描ける気が
します。お気に入りが決まればずっと
定番として使いたいですネ。

お礼日時:2008/09/01 01:20

先生おはようございます^^



答えは・・・ボールペンに決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタンはボールポイントペンですね!

お礼日時:2008/09/01 05:38

お早うございます・・・・・



やっぱりボールペンが一番、なのに今日はバッグの中に見当たらない。お教室に忘れて帰っちゃったので、照れくさいけれどそれを取りにソッと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/09/01 14:20

ボールペンですね。

シャーペンより太くて使いやすいです。

万年筆・・・折れそうで怖い
鉛筆・・・いつもとがっているのが好きなので削らなくてはいけない
筆ペン・・・手が汚れる。これは私の使い方の問題ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もボタ落ち(安物すぎるのかも?)しないなら
ボールペン大好きです。
筆ペンはたしかに指が汚れますね・・・

お礼日時:2008/09/01 14:18

「シャーボ」です。

(黒・赤ボールペンとシャープが一体になったヤツ)

あの「太さが、指にうまくフィットして、たまりません・・・」
「カ・イ・カ・ン!」なのです・・・(汗)

でも、今・・・筆記具が、このパソコンだったりすることが多いですよ。

なんせ、字がきたないもので・・・。

手紙・ビジネス文書などは、「自筆」が少ないです。

もし、よろしければ・・・
「先っぽの四角い、昔ながらのマジックインキ」で、わたくしの「生サイン」でも書きませぅか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 14:16

回答は、トンボ鉛筆です。

昔からのこだわりでごじゃる。^^
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンボ鉛筆!
有名でしたよね~!
でも最近鉛筆使わないな~。

お礼日時:2008/09/01 14:15

もう1個いい?


う~んと油性の太いマジックこれ便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太いマジックは貼り紙とか
大きな封筒あて名書きに使いましたね!

お礼日時:2008/09/01 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!