アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある資料を作成し、両面印刷にチェックを入れました。
これを他の人にメールで渡して印刷してもらったところ
片面で印刷されるとのことでした。(片面印刷設定になってる)

そこで、再度その資料を送り返してもらったのですが
やはり、こちらでみると両面印刷設定になっており
両面印刷で印刷されます。

同じ社内なので、プリンタは同じ機種です。

なにか設定を間違っているのでしょうか?
見当のつく方、回答をお待ちします。

A 回答 (3件)

う~ん、やり直すしか無いでしょうね



普通、プリンタ設定は、プリンタの名前が一緒か確認
これが、機種ではなくプリントマネージャに使用される名前なのが、味噌

プリンタ名を確認後、プリンタの設定を、そのまま使用できるか?確認します

ですので、おそらく、プリントマネージャ上に登録されている名前が相違してると言うことだと思います
これは、PCによって、微妙に異なりますので、プリンタドライバの設定は、その場所、その場所で行わなくてはならないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのように対処しました。

お礼日時:2008/09/01 18:44

エクセルの印刷設定には2段階ありまして、


エクセル上の設定と、各プリンタに依存するものがあります。

印刷設定のときに[オプション]から設定するものは、後者のいわば「各プリンタ固有の設定」で、これはエクセルのファイルには保存されませんので、
毎回設定し直す必要があります(、たしか)

なので、相手の人にはエクセル上で設定をやり直してもらうか
コントロールパネルのプリンタの設定から、規定の設定を一時的にでも変更してもらう必要があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように対処しました。

お礼日時:2008/09/01 18:43

>ある資料を作成し、両面印刷にチェックを入れました。



Excelのブック又はシートに両面印刷にチェックを入れる場所ありましたっけ

両面印刷は、
通常 プリンターで印刷の都度設定します

ファイル → 印刷 → 印刷ダイアログでプロパティ → ページ設定或いはレイアウト(プリンターにより表示は異なる)等 → 両面印刷にチェックする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Excelのブック又はシートに両面印刷にチェックを入れる場所ありましたっけ
ないですね。ただ、上記の書き方のほうが、状況がわかりやすいでしょう。
(実際、他の人はわかったわけだし。)

とりあえず対処しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!