プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アルバイトを探している大学生の者です。
タウンワークなどで探しているのですが、友達の話を聞いている限り飲食店の仕事はあまりやりたいと思いません。
自給は高いほうがいいですが、それよりも長く続けたいと考えています。
そう考えていくと、なにかいいアルバイトはありますか?
自分としてはコールセンターのアルバイトがいいんじゃないかと思うのですが、もし経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

最近までコールセンターで働いていました。

最初は簡単な内容を聞き取って入力するだけと聞いていたのですが中には聞きとりにくい声で話す方やいきなり怒鳴り声で激怒してくる人とかもいて精神的にきつかったです。
電話を受けて内容を聞いて切る、またすぐに電話を取るの繰り返しをしていましたが私のところでは電話を取った件数がグラフにされて壁にはられたりしてプレッシャーもすごかったです。
基本的には怒ってくる人がすごく多くてその内容を聞いて分かりやすくまとめて上司に報告する、というような窓口です。
私は辛くて数ヶ月でやめましたが神経が図太いおばちゃんたちは聞き流せばいいし謝っとけばいいから楽よ~と言って何年も続けていました。
あまり気にならない性格ならいかもしれません。
私はおすすめできませんけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の性格からしてあまり合っていないことがわかりました。
電話越しに怒鳴られるのは嫌ですね…;;

こんにちは。

コールセンターで4ヶ月アルバイトをした経験があります。

コールセンターと言っても、結構色々種類があるようです。
発信(コールセンターから電話をかけるタイプ)か受信(コールセンターにかかってくる電話応対)なのかによってももちろん違いますし、業種によっても違います。

私は某アトラクション施設での受信業務でした。電話やメールだと強気に出てくる人がたまにいるので、そのような人に当たったときは対応が難しいですが、仕事と思って割り切れるのであれば時給も高めの仕事なので良いと思います。ただ、間違ったことを言ってはいけないというプレッシャーは常に付きまとってくると思います。

友人は生命保険会社の受信業務をしていますが、まず憶えないといけないことがたくさんあり、研修期間が長いと行っていました。また、お金にからむことなので、スーパーバイザーに相談することがかなり多いようなのですが、スーパーバイザーの人は非常に図太い神経をしていて、キツイことも言われるようです。

楽な仕事は基本ないと私は思っているので、ご自分の性格と相談し、コールセンターの業務がご自分にあっていると思われるのであれば、一度試してみるのも良いと思います。他の人にとって楽しい仕事が自分にとってはつらい場合もありますし、その逆もありますから。
    • 0

コールセンターは会話が好きで且つ精神が異常に図太くないと勤まらないよ

コールセンターで何を想像してるか知らないが、悪く言えば苦情処理係なんだから。

よろしくお願いします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イメージとは全然違いました;;
精神的につらいのはキツイですね…