アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋にフランスに個人旅行に行くことを計画しています。
個人旅行ですのでいつも大きなトランクなどは駅のコインロッカーや荷物預かり所に預けて観光することが多いのですが、最近はセキュリティの関係から閉鎖されていることも多いと聞きました。

実際どのような感じでしょうか?

また、周辺のヨーロッパ各国も同様でしょうか?

A 回答 (2件)

下記サイトに情報があります。


フランスのコインロッカー事情は悪いようです。


http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3810535.html?ans_ …
「基本的にコインロッカーはない。ドイツ、スイス、ベルギーにはある・・・」


http://www.cahierdeparis.com/forum/viewtopic.php …
リヨン駅などの大きい駅などには一応コインロッカーがあるのですが
いつも壊れていてお金を入れたのに鍵がかからなくなったり・・・



http://leopard.air-nifty.com/offending_instrumen …
フランクフルト中央駅到着予定が13時15分頃。駅のコインロッカー位置は・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

ご旅行楽しみですネっ!

フランスのコインロッカーですが、パリなどの空港はご存知の通り
セキュリティーの関係で、現在閉鎖されております。
嫌な世の中ですネっ。。。

ただ、パリで言えば、新幹線TGVが発着するような大きな駅・・・
例えば、北駅やモンパルナス駅などは、開いていますヨっ!

入口では空港同様のセキュリティーチェックがあります。
中に入ると、大小さまざまな大きさのロッカーがありますので、預ける大きさに合わせて選ぶ事が可能です!
ロッカーに入れて、コインを投入、ロックすると、テレフォンカードの様なのが出てきますので、再度開ける時は、カードを入れるシステムです。
ロッカー内には、両替機もありましたので、便利でした。

また、イタリアではやはり新幹線ESが発着するような大きな駅・・・
「ミラノ」「ローマ」などなど・・・は、有人の荷物預かり所がありました!

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!