プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3生ですw

天王山の夏もなんとか乗り切り、いよいよ新学期に入りました!!

そこで質問なんですが、大学の入試は一般的に(もちろん大学によりますが・・。)7割を取れば合格するとか言われてますが、、立命館の場合はどうでしょうか??

もちろん合格した方も分かるわけはないはずですけど、過去問は、どのくらい取ってたとか教えてくれると、本当に助かります!!


情報の提供おねがいします!m(_ _)m

A 回答 (3件)

10割です!ウソや!と思われるでしょうが、大学合格のための心構えとして申しておるのです。



もちろん、実際には既に答があるように、7割が合格ラインでしょう。しかし、それは試験本番での話です。はじめから「何割取れればよい」では駄目です。試験本番では20%くらい目減りするものと覚悟してください。すなわち、7割の目標では5割くらいしか得点できないものなのです。

立命館大学の過去問を含め、受験勉強でやった問題は、「全く同じ問題が出たら満点が取れる」くらいに反復学習しておく必要があります。

問題集は何種類もする必要はありません。一つの問題集が全問正解になるまで繰り返してください。また、受けた模試についても同様です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

すっかりインターネットを使用しないことから、お返事が相当な時間遅れてしまいました…すみません。
ですが、お陰さまで今は立命館大学生です!
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/11/21 16:28

立命館の場合、


合格最低得点が70%前半と言われています。
最低ラインなのでもう少し取りたいですよね。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index. …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すっかりインターネットを使用しないことから、お返事が相当な時間遅れてしまいました…すみません。
ですが、お陰さまで今は立命館大学生です!
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/11/21 16:28

http://72.14.235.104/search?q=cache:OFZet6AWd5IJ …
A 計 1,031 993 268 3.7 229/320(71.6)
213/320(66.6) 226/320(70.6)
219/320(68.4)

訳 政策科学科
国際インス国際公共 387 373 62
政策科学科 644 620 206
SA 計 385 374 78 4.8 239/350(68.3)
232/350(66.3) 247/350(70.6)
239/350(68.3)

訳 政策科学科
国際インス国際公共 119 116 22
政策科学科 266 258 56
センター併用
5教科 政策科学科 36 35 28 1.3 354/500(70.8) ―
センター併用
3教科 政策科学科 79 65 30 2.2 226/300(75.3) 225/300(75.0)
後期分割 計 420 403 33 12.2 176/220(80.0)
176/220(80.0) 183/220(83.2)
177/220(80.5)

訳 政策科学科
国際インス国際公共 116 108 9
政策科学科 304 295 24
アメリカン(A) 政策科学科 5 1
次 5 2
次 2 1
次 2 2
次 1 5.0 252/350(72.0) 260/350(74.3)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すっかりインターネットを使用しないことから、お返事が相当な時間遅れてしまいました…すみません。
ですが、お陰さまで今は立命館大学生です!
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/11/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A