プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌が下手なんで上手くなりたいんですがお金はかけたくありません
お金をかけず普通に出来るボイトレの例を知ってるだけ教えてください
ちなみに今自分はストローで息をするというのをテレビ見ながらだったり漫画読みながらだったり気楽にしてます

A 回答 (2件)

こんにちは



腹式呼吸を身につけるというのと
腹筋背筋で筋肉をつけること
口が大きく開くように顔のストレッチ

これをやってみてください
http://loudvocal.blog108.fc2.com/?mode=m&no=26
    • good
    • 0

下手(だと思っている)理由はなんでしょうか?


1 声が小さい(おなかから出せない)
2 音程が外れる
3 リズムが外れる
4 人前で緊張してしまう

1だと仰向けの状態でおなかに手をあてて、吸うとふくらむ・吐くとへこむのを意識しながら発声する。
感覚がつかめたら立ち姿勢で同じように発声する。
壁面に背中をぴったりつけて立ち、肩が上下しないよう注意する。

2だと正確な音の出るもの(楽器)が必要です。
3だと正確なリズムのはかれるもの(メトロノーム)が必要です。
4は鏡を見ながら歌う練習をする。
自分の顔を直視しながらでもちゃんと1曲歌えれば大丈夫。

おまけ
何かを教えてもらいたいときは、ウソでもそれなりの態度を示した方がいいですよ。
知ってるだけ教えてとか、気楽にながらで練習中とか、正直すぎです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!