プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のメールとかで、普通の文を書いて送った時、
相手には京都弁に変換して送られる~みたいなサイトはないですかね?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

相手に届いたときに京言葉に変換されているなんて機能は、聞いたことがないですね。


質問者さんが、京言葉でメールを送る場合は、自身が一つ一つ調べて文章を構成する以外無理だと思います。
ちなみに下の方のアドレス見に行きましたが、あれは世間一般に知られている花街言葉(舞妓さんのしゃべる言葉)ではないですね。単なる近畿地方(俺がわしに変わるのには吹きましたが……)の方言です。
とりあえず、参考に京言葉に関するHPのアドレス貼っときますね~
http://www.akenotsuki.com/kyookotoba/
http://www.momonga.org/kyoto/kyo-kotoba-j.html
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/ojikoji/kotoba/koto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
参考URL、参照させていただきますッ!ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2008/09/03 09:30

どうぞ↓



参考URL:http://www.kyotokanko.com/kyokotoba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたッ!

お礼日時:2008/09/03 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す