アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google sketchup をwindows xpでダウンロードしようと思ってsketchupのHPを開き、ダウンロードしようとしてもできません。ボタンをクリックしても何も表示されません。また、英語のほうからいっても、ダウンロード途中でとまってしまいます。よろしく解決方法をお願いします。

A 回答 (3件)

http://sketchup.google.co.jp/
このページのダウンロードをクリックしたら真っ白な画面になるということで困っているのでしょうか?
もしそうであれば、ツールバーの「表示」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」を選択すれば表示されるようになります。
(ダウンロード途中でとまる原因はちょっとわかりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2008/10/02 09:10

私の環境でもGoogle SketchUpダウンロードページを開くことが出来ませんでした。


ブラウザは、IE6とSleipnirを使っています。

Google Chromeで試した所、Google SketchUpをダウンロードするページを開くことが出来ました。
ダウンロードが始まると左下に状況が表示され、終わったあと下矢印クリック → 「フォルダを開く」です。
Google Chromeが必要なくなればダウンロード後にアンインストールすれば宜しいかと思います(BETA版ですし)

Google Chrome (BETA) for Windows
http://www.google.com/chrome/?hl=ja

とりあえずご報告までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/02 09:09

もしかしてなのですが・・・



Google系のサイトはブラウザがIEやFireFoxではないとダウンロードバーやリンクが上手く表示されない、もしくはダウンロードできない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/02 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!