アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど同じ質問をさせていただいたのですが、図書券ではなく図書カードが使えるかどうかです、図書券と図書カードは違う物なので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的には使えません。


古本屋は、古着屋などと同じ古物商であって、書店ではありません。
ですので図書カードに加盟していません。

但し、各店舗で個別に対応している場合があります。
その場合、未使用のカードに限ります。又、額面の5~20%位を換金手数料として取られます。
つまり千円分の図書カードは800~950円の金券として扱われます。
また、千円分から代金を引くのではなく、カード一枚を800~950円として買い取り、精算するかたちになります。
これらはあくまで店側のサービスですので、必ずご利用予定のお店に確認して下さい。
    • good
    • 6

図書券とテレホンカードの使用は今月末で終了のようですからね。


図書カードを図書券と同じ扱いで金券として使える可能性はありますが、サイトなどで特に記載していない以上、次に買物する際にカウンターで聞いてみるのが無難でしょうね☆
    • good
    • 3

それは、新たに質問を建てるのではなく


前の質問の補足とした方が良かったのでは。

この回答への補足

解答内容が違いましたが、次からやってみます。

補足日時:2008/09/03 14:54
    • good
    • 2

店舗によって違うかもしれませんが、基本的に使えるはずです。


ただし未使用のカードに限られ、カードも残高があっても減算機が無いのでカードは戻ってきませんし、ポイントもつきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!