電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、医療機関(皮膚科)にて、レーザー脱毛をはじめました。
そして、今のところワキとひざ下をして
次に腕をしていただきます。
私は毛が濃いし、自分で処理していたというのもあって
色素沈着しているらしく、結構痛いんですが、がんばりたいとおもっています。

それで、先生は月に1回で5ヶ月続けてきてね。と、いわれるんですが
だいたい、ひと月~ひと月半の周期で5回ということらしいのですが
毛の生える周期っていうのは、もっと長いものではありませんか??
個人差もあるとおもいますが、今まで色々調べたりして
2~3ヶ月に1回とかいうのが、多かったと思いますし。
で、先生にそういうような事を聞いてみたんですが
あまり間を空けてくると、せっかく脱毛したのに
ちゃんときれいにならなくて、もったいないよ。
といわれます。
でも1月に10万円かかるし、5ヶ月行ったら50万か~
とか思ったり・・・・
別に処理した毛はもう出てこないから、次のは、いつやっても
いいんではないでしょうか???
間をあけてしまってから、行くっていうのは
だめな事なんでしょうか?

あと、5ヶ月続けてきても全部なくなるわけじゃなくって
それが終わってから、まだ生えてくる感じだったら
任意で、きてください。といってみえました。

質問が長くなってしまいましたが、
1月周期で、いかないとだめなのか。ということが
聞きたいんです。
私は2~3ヶ月に1回で1年ぐらい?とかおもっていたもので。
別につるつるでなくっても、減ったらいいんです。
(それ、先生にいってないなぁ・・・次行ったら言います。)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も皮膚科で脇の脱毛をしています。


私が行ってる所の説明では
「6週間の周期で3回で1サイクル」というのと
「3回1サイクルということは、3回で、生えてこなくなるんですが
最初から細い毛にまで効果があるレーザーをあてると火傷するので
最初に太い毛に反応する弱いレーザーを3回あてて
次に出力を上げて、また3回と言うように処置する」と聞きました。
もともと細い毛しか生えてない人は、6回位で済む人もいるそうですが
普通は9回~12回通うそうです。

実際に、1、2回の処置では1ヶ月くらいで
前と同じような太い毛が生えてきてたのが
3回の処置を受けると、薄い毛しか生えなくなりました。

私が通ってる所では、1年フリーパスが7万円と
1回1万円で10回を超えると後はタダという2システムなので
フリープランの人は月に1回ペースで通えるだけ通ってるそうですが
私は1回1万コースなので、1.5ヶ月~2ヶ月に1回通院しています。
今8回通った所ですが、すっかりキレイになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6週間ですかーやはりやっているところによって
言うことは違いますね
私はこの前初めてやってもらって
だいぶ毛が減ってびっくりしています
まぁ、また2月ぐらいほっておくと
だいぶ生えてくるそうですが。・・
がんばります。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/04 16:51

私も医療機関(西新宿皮膚科クリニック)で脱毛しています。


毛の生えるサイクルは3~6ヶ月と説明されました。
だから、1回やった後、3ヶ月経過せずに
脱毛しても毛根がピークの時期ではないのであまり効果がないらしいです。
(結局は数を多く行くことになる。)
ただ、確かに半年も経過するとせっかく脱毛したのに、けっこう気になるくらい生えてきます。
そういう意味ではないでしょうか?
そこは自己判断ではないでしょうか?

ちなみに、西新宿皮膚科クリニックでは、
3ヶ月くらいで行くと、まだピークではないですよーと言ってくれます。
お金儲けを考えてないってところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金儲けを考えてない感じですよね
3ヶ月かー
いろんなサイトとかみても、言っていることは
ばらばらでイマイチわからない感じなんですよね。
しかも私には結構痛い・・・・
でもせっかくはじめたのでがんばりますね
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/04 16:56

こんばんは!私もレーザー脱毛に通っています。

私はひじ下とわきの二箇所です。一応二年間を目安に全部処理できるみたいですよ。ちなみに完全に生えてこなくなるまで通っていいんです。私が通っている所では二ヶ月周期で毛は生え変わるから二ヵ月後に来てください!という事になっていますよ。
料金もとってもリーズナブル!!一応期間は二年間だけれどその後も生えてくれば処理してもらえて何回言ってもOK!!それで10万弱ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回いっても10万弱ですかー
それは、安いですよね
フリーパスなんですね。
私も、そういうところを探してみたんですが
家の近くで医療機関というと、なかなかなくって・・・
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!