アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただいてありがとうございます!
我家は中学生以下の子供を含めて6人家族です。朝食はパンorご飯の自由選択ですが、これって普通じゃないですよね・・・???
主婦の皆様に見て頂きたくて、あえてカテゴリーを変えてみました!
朝食についてどんなことでも構いませんので、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


毎日朝食の準備だけでも大変ですね。
6人家族で選択方式だとかなり手間がかかりますが・・
変じゃないと思います。。
パンしかダメな子や反対にご飯しかダメな子いますか?
もし居ないなら、あなたの負担の軽減を考えてご飯の日と
パンの日にするのも手でしょう。

うちは、3人家族ですが朝食は簡単に!私の一存でみんなパンです。

でも友人は食事には絶対に手を抜かない!と言って
5人家族ですがパン・もち・ご飯(おにぎり)の選択制に
している子がいます。

回答としては変どころか凄いです!えらい!


ですが、もし準備の負担が大きいのならご家族で話し合って
変えていくのもいいかと思います。
または前の晩にアンケートを取る方法なんてどうでしょう?
パンが多ければパン。ご飯が多ければご飯。という具合で。
最後の1票はご質問者様が所有しているので3対3になったら
ご質問者様の判断で決めれますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な癖が付いてしまい今更ながら後悔しています。

旦那は「日本人の朝食はごはんとみそ汁だ!」それに流されたのが長女で、
あとの家族は日によって「重たい」との理由でパンだったりごはんだったりしています・・・。

最初のうちは食べないよりましか~と思い、深く考えませんでしたが、
たまに旦那にチクチク言われます。

「よくあることだって」と言い含めるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 12:57

うちは子供3人と私たち夫婦、義父母の7人家族です。


基本的に私と子供はパン、夫と義父母はご飯です。
義母はパンの時もありますがほかのものはほとんど変わることはないです。
なのでうちにとっては普通のことでおかしいことでは全然ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちだけじゃないとホッとしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 13:10

主人パン、私ご飯です。


両方、朝はこれじゃないと変えられません。
主人はパンと野菜ジュース
私はご飯とみそ汁です。
お互いがお互いにあわせてみたことがあるのですが、どうもダメです。
食卓にはちぐはぐな物が並んでいますが、これでいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~ッ

合わせられないんです・・・。

旦那様はお気に召さないようなんですが、
よくあることだって言い聞かせます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 13:16

中学生と小学生の子供二人の4人家族です。


うちも自由選択ですよ。
それぞれトーストを自分で焼いたりジャーからご飯をよそったりセルフでやらせています。
おかずは目玉焼きやスクランブルエッグなどの卵料理にハムやウインナー、野菜のつけ合わせというのが定番で、ご飯の人はそれに納豆をプラス、パンの人は牛乳やヨーグルトをプラス。
汁物は味噌汁だったりスープだったりしますが、味噌汁+トーストとかでも全然平気です。
つまり主食が自由選択なだけでおかずを別作りしたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムム・・・近いところがあるかもしれません。

長男は納豆好きなのに拘らず朝はパンが多いですけど、
長女がご飯に納豆を掛けて食べているのを見て何を思ったか
パンに納豆をのせて食べたりすることがあります。

それを目にした日本人=ごはんの旦那はかなりイラッと
しているようです。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 13:31

変じゃないと思います。


うちは子供二人のうちの一人がパンが嫌いでご飯が大好きですから、パンの朝食にしたいときでも、ほとんど必ずご飯を用意しておきます。
自分でよそって食べてます(^^)

絶対パンでなければ、ご飯でなければ、食事にならないということでもないと思いますし、良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

変じゃないと言っていただけてほっとしています。

旦那と言い争いという訳ではありませんが、この件で
不快な思いをすることがありまして、今度あったら
一言言おうと思っています・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!