アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身だけでなく他人にも不快感を与え不幸を伝染させます。引きこもっていたほうがいいのではないですか?

A 回答 (18件中1~10件)

不細工=不幸と思い続ける限り不幸は続きます。


人間としてどうなのか、というぐらいの女が
自分は美人だと思い込んでる場合もあります。
顔が関係ない仕事は山ほどあります。
米良美○などは誰がどう見ても不細工ですね。
引きこもる理由が欲しいのなら
まあ、その考えでもいいかとは思いますが
    • good
    • 4

その人の人格しだいですね。


心が不細工な奴は、引きこもっているべきだとは、確かに思います。
まあ、どちらにしろそういう奴は、友達もいなくてネットで話相手をを探しているだけでしょうからね。
こちらがお願いしなくても、勝手に引きこもっているとは思いますけど^^;

てな感じで、「友達もいないような変わり者」こそ引きこもっているべきでしょう。視界に入るだけで目障りだし。
どうせいなくても世間に支障はないですからね。
    • good
    • 1

そうですよ。


だからあなたも外に出ずにOKWave命なん?
    • good
    • 4

ですが美男美女にも不快感を与える人は大勢いますし、


不幸な人もいますから、そう一概には言えないんじゃないですか?

ブサイクはよいとしても、不潔はよくないですよね
清潔であれば、第一印象は悪いとしても、継続した不快感を与え続けることはないと思います
というか、第一印象悪いほうが印象はUPしていきやすいのだから美男美女より楽なのではないでしょうか?
最初は弱く見せて、実は強かったというほうがカッコいいしw
    • good
    • 1

質問者様のおっしゃる通りのことを本気で考え、引きこもりを実行に移したことがあります。



経過ははしょって結果だけ手短に書きますと、

「不快感を感じる人は自然に離れていく。顔や体が不細工でもいいと思ってくれる人だけが、自然とそばに残る。」

です。

「キモイ」とか「ダメ男」とか言ってくる人たちにおもねることをやめたら(というか力尽きた)、自然とそうなりました。

むしろ「自分を好きになってくれる人」が普通の人よりも断然わかりやすいので重宝しているくらいですよ。
    • good
    • 0

 私は顔に問題があり、最近まで数十年深刻に悩んできました。


 ある年齢までは顔のある部分が通常の人とは違う造りになっていて、本当に深刻でしたが、これはある方法で直すことができました。
 しかし、入れ替わるように別の問題が生じ、以降長らく本当に深刻に悩んできました。
 一例を挙げると、食べ物を買いに店に行き、バイキング形式で自分が入れ物に詰めた物を計量して値段をつけてもらうために店員を呼ぶのに、誰も無視して応対に出てきてくれないという状態だったりしました。表情が自分の思うとおりにつくれなく、相手が不快感を持つ表情になってしまうので、相手を責めるわけにもいかず、自分も改善にさんざん努めて来たつもりなのに、全く改善せず、本当に途方に暮れるということを体験実感し続けてきたのです。
 それで、最近、自己リハビリとして取り組んできたことの結果が肉体に鮮明に現れたのですが、なんとその結果もっとひどくなってしまったのです。
 しかし、なんと、これによって吹っ切れたのです。
 なぜなら、もう完全にお手上げ状態になってしまったので、それならそれで生きて行く道をとる、という決心が完全についたからです。
 結局、改善可能かどうかわからないまま生きて来た時期は本当に辛かったのですが、あきらめがついたら途端に楽になりました。
 ちなみにただあきらめがついたというような生易しい状態ではなく、だって上述のように素顔では買い物すらできない状態であるどころかむしろひどくなったわけですので、ではどうしているかというと、素顔では生活していない方法をとっている、ということなのです。具体的な方法は省略しますが、この方法は以前から最終手段として考えてはいたのですが、とてもこの方法をとって生きる決心などつくはずもないほど大変な方法だったのですが、完全お手上げ状態になった途端、悩み迷う余地など完全にゼロになってしまったということです。
 そして、以後ある程度月日が経過しましたが、それ以後なんと快適なのです。
 しかし、そのためにはもう一つ私にとって重要な要素が必要でした。
 それは周囲に最低限の理解者が必要だったことです。というのも、生活していく上で、最低限必要な他者との関わりはあるわけですので、買い物程度ならマイペースでやれても、それだけではすまない事はあるわけでして、しかしそれも確保できていたので、これがあってこそ生きておれるわけではあります。
 それで、こうした自分が快適なのは、ある意味むしろ当然でもあります。
 なぜなら、顔にあきらめがついて、その他の所に幸福を感じて行くしかないからそうしよう、という路線に切り替えてから、そのとおりにその路線で色々な幸福を味わえているからです。
 好きな買い物ができて好きな食事を作れて毎回おいしさをかみしめて食事ができていますし、仕事はできるし自由に行動できるし見たいテレビに浸れるし読みたい本も読めるし、他者と接する機会が極端に少ない分、同僚にちょっとでも親切にしてもらえただけで超幸せなのです。そうそう、奇抜な格好をして外出しますから、奇抜な目で見られることは当然ですが、だからこそ普通に接してもらえる時があると幸せを感じることができるのです。別にきれい事を言ってるわけではなくて、実際そうなのです。
 このように不細工どころか素顔を隠して外出し、それでもむしろ色々と幸せをかみしめて生きている人間がいるという現実をお知らせします。
    • good
    • 3

すべてを顔のせいにする、心がブサイクです。



人間には、誰にでも輝く瞬間があります。
どんなひとでも、キラキラときれいに見えます。
自分の顔は、自分で作ることができます。

努力をあきらめて、生まれつきのせいにしてしまう、その考え方がブサイクです。

その考えか方から抜け出せたら、とてもキレイになれます。
    • good
    • 1

人間は内面です。



顔の造作で色々言う人は不幸な人です。

ひきこもり?人生が勿体無い。たとえ辛い体験でもしないよりはるかにましです。

確かに辛い気持ちは分かります。日本人は下等な人が多いので、色々辛いこともあったことと思います。

しかし、その分、人を見抜く目を持つ機会も与えられたと考えてみてはどうでしょう。

そして、これも覚えていて欲しいのですが、顔のハンデという以外にも、多くの人は何らかのハンデ、トラウマを抱えて生きています。

それをどう克服していくか。

負けないで下さい。
    • good
    • 1

もっと世の中の人を見てみなさい。


そうすれば自分よりブサイクな人が見つかるはず。
そしたら「俺はあいつより幸せかも」って思えるでしょ?

上には上がいるけど、下にもいっぱいいるってことに気付きなさいな。
自分の世界にだけ引きこもってると、
もっとかわいそうな人たちのことすら見えないんだから。


白血病により25歳で死んだ姉に言われた言葉です。
    • good
    • 0

ブサイクかどうかの境目って、非常に微妙だと思います。


ある人は「普通」と判断する顔も、別の人は「ブサイク」と判断する・・そんなこともよくあることです。

美的感覚は、個人差があると思うので、一概にブサイクは不幸と言えないと思います。

それに、よくテレビでも「ブサイクだから不幸なんだ・・・。明るく生きられない。」と整形に挑むような女性が出てきますが、正直、顔がブサイク以前に、基本的な身だしなみが整えられていなかったり、姿勢や話し方が悪くて暗い印象を与えていたりしていることが多く、悪いイメージを与えていることが多いといつも思います。

人間は、外見も大切ですが、その人の生き方そのものが、その人のイメージ、印象を決めている部分が大きいです。

引きこもることが、あなたの幸せならそれでいいですが、ブサイクということを被害妄想的に捉われて、ウジウジしているのなら、それが一番いけないと思います。

あなたのことを評価してくれる人もいれば、貶す人もいる・・・万人に好かれ、万人に愛される人なんて、この世にはいませんよ。

だからこそ、自分自身は、自分自身を一番大切にしてあげなくてはいけないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!