アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PS3でブルーレイディスク(映像)を再生していたところ、
突然テレビの画面が砂嵐のようになったり、
信号が受信できませんと表示されたり、画面が真っ暗になったりします。
テレビは日立のWoooの42型プラズマ、
PS3は60GBモデルで二つをHDMIケーブルでつないでいます。

上記の症状は再生し始めた初めの方は何ともないのですが、
再生時間が長くなってくると少しずつ現れ、徐々に間隔が短くなります。
PS3を22型のPCディスプレイで使っていてもそんな症状は起こらず、
プラズマの方も普通に番組を視聴している上では何の問題もありません。

うちのプラズマとPS3の相性が悪いことによる影響なのか、
それともプラズマかPS3に故障があるのか…わかりません。
プラズマのHDMI端子が悪いのか、接触不良なのかとも思いましたが、
それは挿し直したりしても変わらないことから、可能性は低いようです。

もし同じような経験のある方、または原因がわかる方がいらしたら、
どうか教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

状況を見た限りではPS3の熱暴走のように思われますが。


吸排気口が埃でふさがっていたりしませんか?
触ってみて熱かったりしませんか?

掃除して熱のこもらない場所に置くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱暴走ですか…
言われてみると壁から20センチくらいの所に置いてました。

次はもう少し風の流れがいい場所で試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 15:00

PCディスプレイでもHDMI端子で繋いでいるならPS3のディスプレイ設定を繋ぎ直すたびにやり直す必要があるかもしれません。



#1で回答されている方が的を得ている気もしますが、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCディスプレイは720pまでいけて、
プラズマは1080pまでなので繋ぎかえる度に設定し直しています。

ただ今回答者さんの指摘で気になったのですが、
PCディスプレイに繋ぐときはHDMI⇔DVI変換ケーブルで、
プラズマのときはHDMIケーブルで繋いでいるんです。
なので2本のケーブルを使っているので、
プラズマの方のケーブルの質が悪いのかな…なんて思いました。

とにかく、熱がこもらないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!