アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬初心者です。毎年年始にレースがありますよね???
今年家族で馬券を買ってみようと話しになったんですが、
馬券ってインターネットで購入する事は可能なのでしょうか?
どうも馬券売り場の空気の悪さや、人込みが苦手なもんで。。。

A 回答 (4件)

JRA、地方競馬等の施行者もインターネットの普及に対応しており、


インターネットやi-modeによる投票システムを開設しておりますが、
事前申込→抽選→必要書類提出・銀行口座開設等の手続き→利用開始
ということになるので、年始のレース(JRAなら金杯ですかね)には
残念ながらおそらく間に合いません。
ちなみに、お申込の詳細は、JRAであれば、
http://www.jra.go.jp/
のTOPICSの「A-PAT会員募集」で申し込みます。
現在はメンテナンス中で、12月20日から募集開始との事です↓
http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h15-2-mente.html
地方競馬の場合も、各施行者のサイトに案内がのっています。

でもまぁ、初心者の方であれば、一度競馬場に行ってみてはいかがでしょう?
年始のレースは確かにかなり混雑しますが、(特にJRA)
目の前で馬が走ってるほうが楽しめるのではないかと思います。

知り合いに頼むというのは一応違法行為のようなので言及しないでおきます(笑)
    • good
    • 0

競馬場に行くことをおすすめします。

(近くにあれば)
感動するし、場外馬券場より、ずっと雰囲気いいですよ!
有馬記念の中山競馬場は大混雑しますが、開催していない競馬場は、比較的すいているし、遊び場や芝生もあったりするところもあるのでいいですよ。
    • good
    • 0

中央競馬は例年1月5日が新年最初の開催ですから、


あまりお正月休みという感じではありませんね。

しかし各地の公営競馬であれば1月1日からレースが
おこなわれているところも多くあります。

1/1~3の間でレースがあるのは、
帯広(ばんえい)、水沢、高崎、浦和、金沢、笠松、
名古屋、園田、福山、高知、佐賀、荒尾です。

お近くになければ仕方ないですが、場外馬券売り場
よりは競馬場へ行くほうがおすすめです。

参考URL:http://www.keiba.go.jp/letsgo/cale2003_01.html
    • good
    • 4

インターネットで購入するには事前に登録が必要です。

今からですと、平成15年第2回目分の申し込みになりますので、今回の年末年始をインターネット上で馬券を購入するのは無理です。

参考URL:http://www.jra.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!