アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックです。

当たり馬券の入ったカード入れがズボンに入ってるのを
忘れていて洗濯してしまった。

破損されず形は綺麗に残っていますが
これって返還できると思います?

交換機(?)に通してダメだったら返金できないのかなぁ?

あーバカバカ・・・

A 回答 (2件)

JRAの場合ですが、破損投票権が換金できる窓口があるはずですので、


そこへその馬券を提出すると、投票番号を照合の上
換金に応じてくれます。
窓口は高額払い戻し専用窓口と同じところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお答えいただき、ありがとうございます。
窓口にもっていけばいいのですね。
あーよかったです。

お礼日時:2002/08/03 09:16

気をつけて頂きたいのは、最初から窓口に持っていったほうが良いということです。



経験はありませんが、濡れて乾いたものは、紙質が変化していることが予想されますので、そのまま自動払い戻し樹に入れますと、機械に巻き込まれて、それこそ原型を留めない状況になってしまうことも懸念されます。
また、機械が故障して(さすがに弁償しろとは言われないと思いますが)主催者に迷惑を掛けるかもしれません。

一寸ケースが違いますが、私の場合はパスケースに入れて磁気が消滅してしまったもの(自動払い戻し樹にいれて、「窓口にお持ちください」とアナウンスが流れました)を払い戻してもらったことがあります。(何人かの友人も同じ経験をしています)
磁気が無いような地方競馬の馬券でも窓口に持っていけば、払い戻してくれるはずです。

とにかく、いきなり機械に入れないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払い戻し機にいれてはダメでも
換金はできそうですね。

あーよかった。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!