幼稚園時代「何組」でしたか?

焦っています。

A 回答 (6件)

たまたま人事等で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

26歳という年齢だけではなく、どういった面で正社員の仕事をしたいのかにかかっているかと思いました。

これは実際に体験をしてきたことで、健常者の方だけではなく、様々な障がいをお持ちの方にしても就労して自立している方も大勢いらっしゃいます。

焦っていること自体が刺激になっている面もあると思いますし、極度の焦りはご自身にとって決して良いとは限らないこともあるかも知れません。

現実的には充分やり直すというより、これから挑戦するといった意気込みでお考えになった方が良い場合もあるのではないでしょうか。

全くゼロからのスタートではなく過去があるので今がある、また将来という無限の可能性を持って過去から現在から、将来があるという思いであらゆる面で自分のやりたいことや年齢に関係なく将来の夢と希望がある限り、あと自分でどう計画を立て行動するかにかかっているかと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0

大丈夫です、やり直せます!

頑張ってください!
    • 0

あなた次第じゃないですか。

>焦っています。
ということですが、焦ってよいことはないです。
そして問題なのは「焦っています」と一言だけ書かれていることです。漠然とした不安というのは一番やっかいです。実際にはいるはずもないユーレイを恐れているようなものです。具体的にどういう点で焦っているのか表現できるようであればそれを誰かに言葉で表現してみてください。言葉にすることがとても大事です。
    • 0

私から見ればスタートラインのようなものです。

それは、数年遅れたわけですから、すぐに取り返すわけにはいきません。我慢我慢すれば、30歳後半にでもなれば、良い思いでになるでしょう。
    • 0

このような紋切り型の質問を垂れ流しているようでは、ちょっとなぁ・・という気がしないでもないが、いずれいくら考えたってあなた次第ということでしょうね。

それ以上でもなければそれ以下でもありません。
    • 0

まだまだ十分やりなおせる年齢だ。

職歴もノウハウもないなら新卒と比べて四五年遅れていることを自覚して謙虚に努力を積めば30になるころにはモノになる。
あと努力を続ける為に「なりたい自分」のイメージは強く持っておいた方がいい。

焦る前に行動! 頑張って!
    • 0