アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫外線による、顔のしみをとりたいです。

28歳男性です。
仕事柄、一日中外に出ていることが多く、紫外線をたくさん浴びます。
一応日焼け止め(SPF50+)のものを塗ってはいますが、それでも顔にしみができて
しまいました。
このしみを取るにはどうすればいいのでしょうか。

ここ3年ほど、日中は屋外にいることが多いです。
それ以前は、室内での作業が多く、肌も綺麗で実年齢よりもずっと若く見られていたのですが、
この数年で急激に老けました。(といっても実年齢程度の見た目なのですが)

調べてみますと、若いときに浴びた紫外線は、40を越えた頃にしみになってくるそうです。
今現在はそれほど目立つものではありませんが、将来に備えて、今のうちに対策をとっておきたいです。

化粧品やレーザー治療などが有効とのことですが、そういう方法にはちょっと抵抗があります。
他に手軽で効果の有る方法はないでしょうか。

当方、酒・たばこはしません。睡眠時間は、短いときは1日4時間ぐらいですが、大体
6時間~7時間ぐらいです。

顔のしみをとるための有効な方法、実体験など、宜しければ是非お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シミを取るにはレーザー治療しかありません.

薬類は,できるメラミン色素を押さえるだけで,皮膚の新陳代謝でシミが薄くなるのを気長に待ちます.その間肌に日を当てないように日焼け止めくルームを塗り続けます. 
半年以上かかります.それでも完全にきれいにはなりません.
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
完全に綺麗にならないのでしょうか。残念です。
日焼け止めを欠かさないようにします。
ありがとうございました。