プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。
Firefoxをメインのブラウザに使用しております。
InternetExplorerではAdobe Flash Playeがきちんとインストール出来て
使用出来ますが、Firefox用のインストーラーからインストールしても、完了と表示されるのに反映されません。アンインストール、インストールを繰り返したり、再起動をしてみても変化無しです。同じような質問例を手がかりにしてみましたが、お手上げ状態です。セキュリティやファイアウォール?などという単語が出てきましたが、Firefoxではどう設定するのか全く分かりません。
あまりPCに詳しくありませんので、分かり易いご回答を宜しくお願い致します。

参考URL
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2286 …

http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

A 回答 (3件)

2000でも、同様にFirefox用のインストーラーをダウンロードしてインストールを実行したら、うまく反映されるはずですが、


http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

それができないのでしたら、IEの方も削除されますが、上のサイトからUninstaller.exeをダウンロードして、一旦、削除し、パソコンを再起動して、再度インストールを試みてください。

それでもうまく行かない場合は、他のプラグインが正常に動作しているのでしたら駄目かなと思いますが、私なら、Firefoxの設定データをバックアップしてから初期化し、もう一度、インストールを試してみますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみません。皆さんのご指導を受け、色々試してみましたら、QuickTimeに問題がありました。何とか無事解決できて嬉しいです。有難う御座いました。
>削除と再インストールも何度も繰り返しましたがバックアップってどうやって取るんでしょうか?

お礼日時:2008/09/25 07:50

アクセスしたプラウザによって適切なダウンロードページへ飛ばされるので、FireFoxでアクセスしてダウンロードしないとダメですよ。



FireFoxでアクセスすると、対象プラウザが「Firefox、Mozilla、Netscape、Safari、Opera」と表示されるはずです。
http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

IE-TABなどのアドオンは無効にしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみません。皆さんのご指導を受け、色々試してみましたら、QuickTimeに問題がありました。何とか無事解決できて嬉しいです。有難う御座いました。
>アクセスしたプラウザによって適切なダウンロードページへ飛ばされるので・・・は一応確認して試みました。
>IE-TABなどのアドオンは無効にしておいて下さい。
アドオンという言葉すら知りませんでしたので、とても勉強になりました。

お礼日時:2008/09/25 07:53

IE用となっているAdobe Flash PlayerをアンインストールしてFirefox用となっている物だけにしましょう


プログラムの追加と削除では分れていないと思いますが・・

その状態でもIEでFlash Playerが要求されるページで問題なく使用できます

See you ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみません。皆さんのご指導を受け、色々試してみましたら、QuickTimeに問題がありました。何とか無事解決できて嬉しいです。有難う御座いました。
>IEでFlash Playerが要求されるページで問題なく使用できます
そうなんですか!知りませんでした!

お礼日時:2008/09/25 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!