プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アリエスの乙女たち」という漫画、ありましたよね。
実は、先日からこの漫画のあるシーンが気になっているのです。

主人公の一人「えみこ」がお豆腐を買って帰り、玄関先で「たけし」?に会います。そのときお豆腐を落としてしまいます。
「えみこ」は『冷奴にしようと思ったけど、つぶれちゃったから麻婆豆腐にしよう。それならつぶれてても平気だし』というようなことを言います。
「たけし」は『豆腐一丁ぐらい、捨ててしまえばいい』と言います。
それに対して「えみこ」は『そんなのもったいないわ。お豆腐一丁、○○円もするのよ』と反論します。

実は。。。このときのお豆腐の値段が気になってるんです。。。どうしても思い出せなくて、無性に気になって。。。

ご存知の方、いらっしゃら・・ないかな?
馬鹿みたいな質問ですけど、よろしかったらどなたか教えてくださいませ!

A 回答 (1件)

講談社漫画文庫をよみかえしました。

第3巻にお尋ねのシーンがありました。
「お豆腐一丁60円もするのよ。」とありました。
    • 0
この回答へのお礼

う、嬉しいですぅぅぅ。
まともに答えてくださる方がいらしたなんて。

そーですかー、60円ですかー。もっと安いような気がしてたんで、ちょっと意外です。今とそんなに変わらないんですね。
スーパーの特売だったら、この半値以下のときもありますし、60円は高い感じです。捨ててしまうのはやっぱり勿体無いですね。えみこは正しいぞ!

わざわざ読み返してくださって、ありがとうございました。
これですっきりして眠れます。。。。。どもども。