アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に夫婦2人でまた懲りずに北海道行きます。

空港ビルやアウトレット以外で、
新千歳空港の近くでのんびり軽い食事とれる場所
ありますか。

昼前に新千歳空港着、レンタカーを借り、
登別に向けて出発します。国道でゆっくり行きます。
食欲が旺盛な似たもの夫婦で、
登別まで我慢できそうにないかもしれません。
苫小牧市内に入るまでにあればいいです。

A 回答 (6件)

どれだけのんびりする時間があるのかわかりませんが、そののんびりにさらにのんびりした、いわゆるスローフードを楽しんでもらいたいな~と思います。


 それで、苫小牧に向かう道からずいぶんそれてしまいますが、農家の経営する地産地消のレストランに是非足を向けてもらいたいのです。
 田園風景の中にぽつんと建つレストランですが、侮れないしゃれた料理が並びます。

 http://n-harvest.net/menu/index.html

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
    • good
    • 0

もしよろしければ、



下記の苫小牧観光協会TV→「2ch苫小牧の観光」→「レンタサイクル 駅南口~北埠頭緑地公園編」を参考に

(漁港近くにあるマルトマ食堂のホッキカレー他が視聴出来ます。なお、開店時間に注意願います。)

http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/

参考までに・・・
    • good
    • 0

はじめまして。

こんばんは。

 どうしても我慢できなければ、軽食といえるか疑問は残りますが、さらっとお蕎麦があります。
 混雑する場合もありますが、レンタカーの方に聞くとすぐわかります。恐らくすぐそばです。
 雰囲気もよく、味もまずまずと思います。

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/82 …

 パン食やお菓子もということで、国道沿いでわかりやすいと言えば、
苫小牧の街中を過ぎてから、少し走り山側に、三星というパンとお菓子を中心として、軽食もやっているパン工場があるようです。
 地味ですが、老舗で誠実な仕事をしているようです。

http://blog.goo.ne.jp/sweet009/e/830b523ca47438a …

 後は軽食で通りがかりで行くと、他の回答されている方のとおりと思います。
 お好みがわからないので、何か参考になれば幸いです。
 お気をつけて。
    • good
    • 0

>のんびり軽い食事


だったら、どうせレンタカー借りるの千歳市街だから、最近できたばかりの、ルタオの馬鹿でかいお店へ行きましょう。
パンモルタオで、サンドイッチでもどうぞ。
http://www.letao.jp/contents/doremo/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルタオは小樽にあるものばかりとおもってました
意外な場所のお店を教えていただき、ありがとうございました。
ぜひ忘れないよう覚えておきます。

お礼日時:2008/09/06 22:36

味の大王か,イコロの森が近くていいと思います。



イコロの森(北海道苫小牧市植苗565-1)
http://tyo-ma.at.webry.info/200807/article_3.html
http://ameblo.jp/lm076495/entry-10093348308.html
ガーデニングと軽食。
http://ajisaiw.web.fc2.com/i-dounai-foruda/08/08 …
http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/102518 …
http://www.hokkaidopale.com/route/tn004/root2.html
公式サイト
http://www.ikor-no-mori.com/
今年の4月ごろにできたばかりの出来たてホカホカ施設で,北海道民の間でもまだ知られてません。新千歳空港の数km南西。ウトナイ湖の手前で国道36号を右折して西に進むと,道央自動車道のそばにある。現在拡張中で,まだ大きくない施設なので,入園料(600円)が高く感じるかもしれませんが,今後,恵庭のえこりん村のように人気スポットになる可能性もあり。
正確な地図はここ↓
http://www.ikor-no-mori.com/koutu/index.html

ついでに,上の右折する場所にあるラーメン屋さんの「味の大王」(上の地図では,「ラーメンの大王」となってますが)でラーメン屋も掛け持ちしていけば? ラーメンだと,「軽食」とはいえませんけど。

味の大王 総本店(苫小牧市植苗138-3、国道36号線沿い)
http://moe-dora.at.webry.info/200712/article_6.h …
公式サイト
http://blog.livedoor.jp/dendousi/
ここのカレーラーメンは北海道の発祥となりました。

または,ウトナイ湖や千歳線の東側になりますが,苫東工業団地やトラック運転手相手のこうゆう和食の店もあります(安くていいと思います)↓

ランチハウスとまとう(苫小牧市字柏原6-247) 公式サイトなし 
http://www.tomatoh.co.jp/j/list/luncj.html
場所はここ↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000300803.html
営業時間が短いので注意。お店の情報あり↓
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2004 …
↑の一番下の欄を読んでおいてね(平日午前11時から3時間の限定営業で、定休日は土・日曜、祝日)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イコロの森 とても興味があります。
高速道路の脇にこんな施設があるんですね。
運良く味の大王をみつけたら、ぜひ右折してイコロの森に立ち寄りたいと思います。入園料は0円にならないかな。
ランチハウスとまとうは営業時間が短そうで、たどりつけるかどうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 22:34

こんばんは


札幌在住の者です
千歳空港から苫小牧までの間には洒落たレストランは無いと思いましたよ。千歳市内には少しは洒落たレストランはありますけどね

「大地の恵み」なんかはどうでしょうか?
http://www.ryus-dining.com/toppage2.html
見てみてください
10月のはじめでしたらシャケなんかたくさん上がってくる時期だから
インデアン水車なんかも面白いかも
あまり太平洋側はわかりませんが、日本海側だと波間にシャケが泳いでいるのが見えますよ。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩盤浴もできそうで ユニークなお店ですね。意外なお店なので、覚えておきます。ありがとうございました。シャケみたら、クマの気持ちがわかるかもしれません 笑

お礼日時:2008/09/06 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!