アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オデッセイ RB 17年式 L 64000キロ パールホワイト 車検は20年3月に取得済みの車を売ろうと考えています。どうゆう方法で売れば一番高く売れますか?いくらぐらいで売れますか教えてください?お願いします?

A 回答 (4件)

今現在なら、外装傷や修復歴や装備にもよりますが、80万円~130万円前後と予想します。

昨年までは数が少なく高額で取引きされてましたが、今現在では玉数が多く市場にも溢れております。次期新型が出る前に早急に買取に出された方が懸命かと思います。貴方にリスクを背負う覚悟があるなら、「個人売買」が一番高く売れると思います。しかし、買主と接点を持てば、後々「クレーム」を言われたり面倒です。最低3店舗の買取店を回り比較しましょう。即決めずに数日待ちましょう、欲しい店は何回も電話して来ます。その都度「もう少し高いなら....」攻撃しましょう。また、「残月割自動車税」「自倍責保険残額分」「リサイクル料金」は買取金額に含まれてるか確認も必要です。多くの買取店は買取金額に総て含みますが、T-UPなどは別に支払うルールになってるみたいです。「うさぎ」「巨人」「大様」「りんご」「MAX」などなど、よりどりみどり買取店はありますので逆に較べ易いですよ。交渉時に「○×買取店さんは140万円だったんですが....お宅では幾らになりますか?」などと正直に査定額を言えば、彼らも「ライバル心」に火がつき頑張りますよ。しかし、「嘘」の金額で彼らを騙そうなどとすれば、「そちらで買取出された方が良いですよ」と簡単にあしらわれます。彼らも一様「プロ」なのですから、見当違いの金額ならすぐ気付きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。参考になりました。

一般論ですが、5年超もしくは50000km超は過走行車として

買い取りランクが下がるようです。

買換えを条件に粘り強く交渉しかないと思います。買い取り専門店
や各メーカーディラーでの相見積もりを依頼すると良いと思います。

2年前に9万km超、車暦9年の軽を高く下取りしてもらい買い替
えました。(買い取り専門店で0円ならと言われたのですが………)

既に回答があるように、ガソリン高騰の時代に燃費の悪い車は厳し
いかも知れません。買い手あっての下取りですから………。
こんなところで質問している暇に行動あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

タイヤの残り溝は重要です。

溝が5部山以下ですと どんな安いタイヤでも 交換しておいた方が有利かも レインで危険な安いクムホやハンコックでも!

綺麗に越した事は有りません 外観・室内・特にエンジンルーム
ダッシュボードの両面テープもマイナス査定になるので 綺麗に剥がす

臭い減点も大きいので ペット臭や 釣りえさ臭は 消臭すること
改造はなるべく 純正に戻す。無い部品はオークションで買い集める
アフター部品は オークションで単品売却が得

で買い取り店を 回る

燃費の悪いオデッセイは 今需要が少ないと思います・・・
ガソリン価格が落ち着くまで 来春とかまで様子を見るのも一案
    • 0
この回答へのお礼

購入時から、どノーマルのまま乗る

禁煙
土足禁止とまでは言わないけど清潔に使う。ペットや子供なぞ乗せない
整備簿などの記録を揃えておく
HONDAの新車購入して下取りに出す

距離年式色以外だとこんなところかな
    • 0
この回答へのお礼