プロが教えるわが家の防犯対策術!

BRZとGR86ならGR86のほうが楽しいのでしょうか?よくGR86はBRZよりリアが滑りやすいセッティングだといわれています。BRZはGR86よりマイルドだともいわれています。BRZはすぐ注文できるのに受注停止のGR86ばかり人気です。これはOEMだけどGR86のほうが楽しいということですか

A 回答 (6件)

>GR86はBRZよりリアが滑りやすいセッティングだといわれています。



BRZはグリップ走行でコーナーをクリアし、GR86は適度のスライドが楽しいと言われています。
これは好みでしかなく、私はドリフト好きだから、86派が良い。
ご近所にBRZを所有している方に聞くと、グリップ走行の方が不安が無いからこちらが良いと。彼は前にBMWを所有していたからそちらの趣味性かと。

軽くコーナーをスキール音を聴きながらのドライブが楽しい人は86でしょう。
    • good
    • 1

スバルの営業担当者が言っていました。



86はスポーツ走行用に下回りをセッティングをしていますが、BRZはオールマイティにセッティングになっていますから、お客さんの好みで選んでくださいと言っていました。

私も1600ccなら86は欲しかったが、2000ccならどこも走るところが無いから決めかねています。
    • good
    • 0

基本的に同じ車ですが、サスのセッティングが異なるので乗り味が違います。

タイヤも同じです。
したがって、足回りを交換する前提ならばどちらでも同じなんです。
    • good
    • 0

いや、そんな差はないよ。

使ってるタイヤが違うくらいじゃない?
販売数の差は、販売力の差ですよ。販売の松下と同じ、販売のトヨタってだけです。
    • good
    • 0

静度が高いほど、一応安全と言われます。


車の場合とは、まったく逆のようですね。
何が異なるか、通常陸上の機械類は緊急時は停止、が最も安全?。
でも例外が原子量力発電の原子炉。
飛行機は停止すれば?、即最大の悲劇?。
単に、GR86のほうが楽しい、というだけではありません。
モンゴルあたりの遊牧民、裸馬で乗りこなしていますね、彼らが鞍付き鐙のある馬に乗って楽しむと思いますか?。
本来なら、危険ですらある癖を知り尽くして、逆に積極的にそのくせを利用するテクニックがあればより楽しい。
そんな個人のテクニック水準を抜きにした評価だけで、車種を選択すれば、こんなはずじゃなかった・・・・が落ちなんです。
ジャジャ馬を乗りこなすのが楽しいか、乗馬公園等で十分調教された馬に乗って楽しむかの相違なんです。
    • good
    • 0

> 受注停止のGR86ばかり人気です


つまり将来下取りも、こちらの方が高くなる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!