アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。1年前に結婚した29歳の主婦です。
産まれたばかりの子供がいます。
主人と私の関係なのですが上手くいっていません。
その原因は、主人が結婚前に風俗とキャバクラに通って
いたことが原因です。私との交際期間中に通っていた
ことが分かったのは、結婚し、子供ができてからでした。

私は昔から、そういった男性とは価値観が合わないと
思っていたので、判明したときに「たぶん、今許したと
しても明らかになった以上私は一生そのことで悲しむ
と思うし、貴方を心から信頼できないと思う。女癖が
悪い人は治らないと思うから離婚して欲しい。」と伝え
ました。すると主人は「風俗に通ったのは学生の頃と
社会人になりたての頃で(主人は今29歳です)今は行って
いない。昔のオレとは違うから信じて欲しい。」と、こう
言って謝ってきました。

私は煮え切らない気持ちもありましたが、様子見もしないで
離婚するのも短絡的すぎるかと思い、
「簡単に許す、許さないと今ここでは言えない。
今後何か疑わしいような行動があったり、事実何かあったら
終りにしたい。子供は私が引き取るか貴方が育てる
かは実家や必要であれば専門の先生に相談して慎重に決める。
私と結婚生活を続けたいなら、少なくとも子供に言えない
ような行動は家庭人としてしないで欲しい。」と言いました。

ま、一応そう話ましたが、心の中ではその一件で主人に対する
気持ちが冷めてしまったのです。世の中には風俗やキャバクラ
を「遊び」として許せる奥様達も多いと聞きます。でも、私は簡単
には「仕方がない」で目を瞑ることができません。
主人が私と交際中に風俗やキャバクラに通っていたという事は、
私に何らかの不満があってのことだと私は思います。
まぁ、それはいいとして、そのように相性の悪いこの私と
何故結婚したのかが理解出来ないのです。

結婚は、精神的にも性的にも満たされるような相手と結婚した
方が良いのに、と私は思います。
不満があるなら主人は私と別れ、相性の良い女性と結婚して
欲しかったです。そうすれば私も、そんな中途半端にしか愛して
くれない人と結婚せずに済んだのに、と思います。
その考えは今でも同じです。私に追及され責められるから、仕方
がなく風俗やキャバクラを我慢するというならば、それは意味の
ないことだと思うのです。私は主人の小学校の先生でも、母親で
もありません。「怒られるから行かない」といった幼稚な考えで
止められても私が空しいだけです。
妻のことを傷つけたくない、という思いから行かない、という
ことなら私も傍にいる意味あるのですが、、、。

愛が冷めたせいか、主人と送る生活は幸せなものではありません。
会話も自然と出てこなくなり、目も見られなくなりました。
あまりにも、居心地が悪いので数日前「今後また同じことを
繰り返したら離婚すると言ったけれど、それ以前に気持ちが
ついていけなくなった。こんな偽りの生活はいやだ。
お互いにきっと似合う人がいるはず。別れて人生やり直そう」と
提案したのですが「俺は別れない」で真剣に話合って貰えません。
しかも、私に不満があるから風俗行ったくせに、お産を終え性行為
を再開できる体になったせいか「二人目が欲しい」と求めてくる
のです。
私は便所じゃない!!と怒りが込み上げてきます。
私には主人の考えが理解不能です。

奥さん・彼女がいるのに風俗に行き、それがばれてしまった
男性の方へ質問です。その後二人の関係はどうなりましたか?
愛が再燃することなんて、あり得るのでしょうか?教えて頂け
ませんか?

A 回答 (3件)

私も同じ考えです


裏切りとおもいます、夫に触れなくなります・・
もし遊びというなら、こちらも同じことするぞってね、
(ガンになる病気や肝炎あるから死にたくないので真っ平ですが・・・
夫の遊びで奥さん病気になって死んだらどう責任とるんでしょうね)

夫は風俗行かない派人間ですが
釘は刺してあります・・・

よく、風俗行かない人なんかいない
なんていいますが、
風俗行かない人もいますよ、
私の周囲にも何人もいます・・・
お金もったいないとか、
好きではないとか、
理由も様々ですが・・・

でも、好きな人は大好きみたいですね
こういう人もいっぱいいますね・・・
飲み会や出張や社員旅行とかで連れ立って行ってます・・・・
(コソコソ行ってるけどわかる)
もちろん既婚ですよそいつら・・・
子供もいるし・・・・・
(自分の子供が風俗で働いたらどうおもうんだろうか?)

旦那さんは、そんな人たちと違って
結婚してから行ってないみたいですし
もう少し気持ちが落ち着くまで離婚云々は待ってみてはどうでしょうか?
結婚してて、子供がいるのに行く奴よりずっといいと思いますよ・・・
    • good
    • 2

30代女性ですが・・・。

私も全く同じ考えです。
風俗は別。と、よく聞きますし、割り切るしかないと思う方も多いようですが、私もそうは思いません。
やはり「行為」は別だと思うのです(画像だったら気にしませんが)。
夫にも風俗(行為)は私にとっての裏切りだから!という考えは伝えてます。
私も事実が判明したら一緒にはいられないと思っています。

でも質問者様と少し違うのは・・・
結婚してからは行っていないんですよね?(もちろん妊娠中も)
若い頃(独身)に一、二度・・・というのであれば経験している男性は多いのではないでしょうか?
>妻のことを傷つけたくない、という思いから行かないということなら私も傍にいる意味あるのですが、、、。
私の為に行かないでいてくれてると思えれば十分じゃないですか?

出産を終えて性行為ができる体になったから・・・と悪い方へ考えるのではなく、
体を労わって待っていてくれた。必要とされている。とは考えられませんか?
夫がしたいのに、妻が拒み続ける・・・風俗へ走らせてしまう原因にもなりかねません。
「男の性質」の部分も理解しないといけないんだと思います。
(女の人のようにしなくても平気って事じゃないですから・・・)

>今後何か疑わしいような行動があったり、事実何かあったら終りにしたい。
ここまでハッキリ気持ちを伝えているので、旦那様も肝に命じているはずです。
これから先の事は信じるしかないと思います。
せっかくお子様が生まれたばかりなので・・・現在進行形の話でなければ離婚は思いとどまって欲しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女同志でこれだけ意見の合う方がいないと思います。
ほんと人間素直にシンプルに生きさえすれば揉める
ことなんて無いのに、、と思います。

職場に独身の中年の男性がいましたが、その方も
相当の風俗好きでした。しかし、主人と違うのは
風俗を極めるために特定の女性とはお付き合い
していないこと。あと、普段いい加減に生きている
わけではなく、仕事でいい成果を出していること。
私は、変かもしれませんが、それはそれでストイック
な生き方でカッコいいとさえ感じます。
ようするに、中途半端にしか女を幸せに出来ない
男は遊ぶ権利は無いと思うのです。
極端に言うと、隠れて遊ぶにしたって、相手に死ぬまで
ばれないくらいの配慮と、相手に日々不安を感じさせない
くらい相当年取ってまで女として愛し抜いてあげる覚悟が
ないなら遊ばないでほしいです。
(まぁ、病気移されると嫌なんで私は勘弁ですけどね)
基本、主人のしてきた事は許せませんが、shipsjyoi様の
ご意見を伺って私も、もう少し女として一度でも愛した
男を少し信じてあげなければならないかな、という気に
なりました。悪い方向に考えれば、その通りになってしま
いますものね。縁は奇なものかな、でこれも何かの巡り
合わせなのでしょう。主人をただ敵視するのではなく、
柔軟な態度でお互いにとってプラスの人生になるような
慎重な選択をしていきたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/08 17:20

ないです。

というか風俗とかキャバクラとかいったものは、そもそも家庭と別の所に存在しているものです。「遊び」なのです。
あなたはそういうこと自体が理解できないのでしょう。生理的に許せないなら、別れるべきでしょうね。2人目まんて望まずに・・・。
彼は必ず行きます。子供ができても。そういう種別の人なので、いやだったら、別れた方がいいと思います。
ただ、別れたとしても違うタイプの男の人がいるかどうかは、別ですが・・・。たぶんいないと思って間違いないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと男と女の違いって大したこと無いようにみえて
大きい差がありますよね。まぁ、だから面白いんです
けどね。
男でも風俗行く男・行かない男がいるように、女にも
許せる女・許せない女がいるんだと思います。
私は許せない女です。
私はその考えを彼のために曲げるつもりは毛頭ありません。
彼も私の為に止めるのが難しいように。
結局はどちらが悪いというわけでは無く、育った環境
の違い、考え方の違いだと思います。
合わないどうしが結婚してしまっただけです。
彼には、裏切ることが出来ないくらい愛することが出来る
女性と次は巡り合って幸せになって欲しいです。
私は、私で風俗行くにしても相手がいたら自制できるような
人を選び幸せになりたいです。

お礼日時:2008/09/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!