プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生で、ムダ毛に困っています。
高校生ですから高いお金は使えません。
何かいい方法はありませんでしょうか?
主にすね毛、うで毛、胸毛などです。
何かいい方法があれば教えて欲しいのですが、
過去の質問を調べたところ、

すね毛などのムダ毛のケア用品で、
スポンジのようなもので、こすってムダ毛を除去するという、
商品があるそうなのですが、
1、名前はなんですか?(複数あるなら有名なものをお願いします)
2、どのようなお店で購入できますか?(価格も知りたいです)
3、毛を細く(薄く)するのですか?それとも、完全になくす(切断する)のですか?

以上のことが気になりますので、教えてください。
また、他に方法、提案があればそれも教えてくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケナッシーのようなもの使用経験がありますがヤスリみたいなものが丸いプラ版に貼り付けてあるものでしてクルクル円を描くように腕などにやるのですが あまりすっきりと除毛は出来なかったです。

女性では倖田さんがCM出演してたジレットのヴィーナスのカミソリを愛用してる人多いです。

お風呂でボディソープを身体にあわ立ててワキ毛、腕毛、足毛を剃りますよ。全身ツルツル。
 一本買って置けば刃は替え刃を売ってますので、そんなに費用もかかりません。使い捨てカミソリでもできますよ。
ずっと剃るとデメリットは時間が経つと剃った毛が生えてきます。それが他人様と腕と腕が触れ合ったとき相手にチクチク感じさせてしまわせて驚かせてしまうことです。常に剃ってないとなりません。笑
    • 0

こんばんは。

>1、名前はなんですか?(複数あるなら有名なものをお願いします)

私が知っているのは「ケナッシー」という商品ですね。
黄色くて、確か楕円型で、パッケージにスポンジの形を利用したキャラクターの顔が描いてあったと思います。

>2、どのようなお店で購入できますか?(価格も知りたいです)

ドラッグストアで購入できますよ。
価格はちょっと覚えてないです;すみません。1000円しなかったと思うのですが…
ムダ毛処理商品のコーナーに置いてあると思います。

>3、毛を細く(薄く)するのですか?それとも、完全になくす(切断する)のですか?

確か、毛を削り落とすものだったと思います。
なのでご質問のどちらかで言えば、「切断する」の方ですね。
ただ、きっちり根元から削り落とせるかどうかは不明です。

私自身はケナッシーを使ったことがないのですが、使用者の口コミを読んでいると、細い毛以外には効きにくいそうです。
毛が太いと、太すぎて削れないんでしょうね…
参考になれば幸いです。
    • 0