dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お祭り等でアナタが楽しみにしてる夜店(屋台)って何ですか?
私はアメリカンドッグが大好きです。あとタコヤキです。

A 回答 (13件中1~10件)

何処で行われるかによって違ってくるんだけど、名古屋で行われる祭りなら味噌串カツ、他ならお好み焼きですね。


お好み焼きは広島風だったら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋は味噌串カツが夜店にも出店してるのですね。
私も大好きです。
ご当地ならではですね~。
あー食べたい・・・。

お礼日時:2008/09/08 21:41

私もとうもろこし~ですね!




でも歯についちゃうから、異性と一緒の時は食べないように頑張ります!誘惑に負けないように。

アメリカンドッグも大好き~ですよw。おいしいですよね~
夜店はやっぱりパラダイスですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうもろこしって美味しいけどひどい口元に
なるのが恥ずかしいので食べれませんよね・・・
夜店で遊ぶより食べることばかり考えて歩いてる私・・・

お礼日時:2008/09/09 14:51

「アンカテ花祭り」へ、ようこそ!



そこで、「ヨーヨー釣り」をしている「百合男」クン!
(百に合う男=百似合う男・・・なんてな^^;改名しますかお?)

さあ!「百ちゃん音頭」が、始まるよ~~~

ドン、ドン、ドン・・・・・

♪ひとつ、ひーさま「人気者」
 6は、ローカルトンビさまぁ
 みんな集まれ~回答者ぁ
 七つ、菜の花「あばれ打ち」
 太鼓の音色に、身も軽くぅ
 みんなで踊ろよ「アンカテ音頭」ぉぉ・・・・【お】!

次回は、「夫婦で、スーパーボールすくい対決の巻」だよ。
お楽しみにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この夜店は「アンカテ花祭り」だよ!
あれ?この音戸「大ちゃんのだ・・・」
「百合男」君は「ヨーヨー釣り」ですか?
「小百合」ちゃんは「射的」ですぞ!
誰にあてようかな~
夫婦でスーパーボールすくい対決」楽しみに
してるよ!

お礼日時:2008/09/09 14:57

こんばんは・・・・・菜の花です



青い朝顔さんに会えて良かったですね、でも、まだ元気がないみたい、それがとても心配。
アメリカンドッグ、私も大好きですよ、高速道路のSAだとかフェリーの乗り場なんかでは絶対食べます。黄色いのと赤いのをしっかりつけてもらって、ほんと口紅のことなんかかまっちゃいられない。食べ方がイヤらしいね・・・などとキャーキャー言いながら。

それに、たこ焼きってほんと不思議、あれってほんと熱々でないと美味しくない、だから夜店では、まずはたこ焼き、これに最優先順位あり、余力があればアメリカンドッグに・・・とせざるを得ないのです。


級長、百均花壇完成、おめでとうございます。
それに、こちらでもまたまたお目をかけてくださいまして、恐れ入谷の鬼子母神、あ、いえ、キョウシュクしてます。
でもね、私、下手なりに太鼓叩けるんですよ、盆踊りの方で一応教わったんです、高いところで叩いたことはまだありませんが・・・。サラシで心細い胸をキリリと巻いて、ピッチリのパッチ履いて、か細い?太ももをあらわにして・・・、さあねえ、ゾクゾクさせられるかどうか、ああ、やっぱりちょっと照れくさいなあ。

でも、あの盆踊りの舞台、アラレちゃん音頭なんかで子供たちを沢山舞台に上げる時に、安全係として一緒に上がったりしますが、「四角四面のヤグラの上・・・」ってとても気持ちいいものです。それに心なしか涼しく感じたりして。

それと、そうそう、本論本論、大事な忘れ物、ワタアメ!、これが抜けちゃあお祭りの夜店らしくないですよねえ。あのフンワリ淡いピンクがとても魅力的、級長、奥様とひとつワタアメを分け合って、ああ、いいないいな・・・・・・おお、熱ちぃ~!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Naの花さんこんばんは・・・
さっき百均花壇を覗いてきました。
級長ずっと手入れしてるみたいですね。

青い朝顔さんはちょっと忙しそうですね?
お疲れ気味です・・・
青い朝顔さんのことがいつも気になってます。
又いつものように「アハハハハ・・・」と言って
登場してきて欲しいものです。
はじめて会った時のこと思い出したりしています。
あの時の朝顔さんは面白くて笑わせてくれました。
朝顔さんには笑顔が似合いますね!

お礼日時:2008/09/08 22:05

かたぬき。



最近は見かけないので、見つけたらテンションあがります。
でも一度もぬけたことがないのでやらないかも…。

アメリカンドック、いいですよね。
日常生活で食べてしまうのは邪道でしょうか。
高速のパーキングで輝いて見えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かたぬき」ってもしかしてピンクのアレですか?
紙芝居の時とかにもあった・・・
それなら懐かしいです。やりたいです~。

アメリカンドッグは夜店のとコンビニのって
違っていて夜店のはソーセージでコンビニのは
太いウィンナーのことが多いです。
高速パーキングのはどちらかな~?

お礼日時:2008/09/08 21:56

うぃ~!っす・・・



「日曜日は、パソ無し」の、「百」でございます。

「お祭り」、盛り上がってますね・・・。

私が、楽しみにしているのは・・・ずばり!「舞台」でしょう。

みんなで輪になって踊る真ん中で、たたく「太鼓の達人」が「N」様のような「女性」だったりすると・・・ゾクゾクってくるのです。

それに合わせて踊ると、気持ちんよか~~~です。

「やきそば」「射的」「カキ氷」は、「ボランティア」で、自分で出したことがあります。

たかが「射的」。されど「射的」・・・やる人の個性が垣間見えて、面白いですよ。
今度、母校の学園祭でも、「射的」やります。ちなみに、1回、100円です。

あと、妻も私も「綿アメ」ファンなので・・・
その500円をどちらが出すか、「輪投げ」対決したりしています。
「子供みたい」って、言われますけどね・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜にお目にかかれなかったので心配しておりましたです・・・
皆お祭り大好きみたいですね!
Nさんが太鼓叩いて級長が歌ってヤマダさんが笑って私が司会
するってのはどうですか?
級長も出店された経験がおありですか~
私は「射的」や「輪なげ」が得意です。
綿アメは子供のころ好きで必ず買って食べてましたよ!
奥様と仲が良くてほほえましくてよいですね。
級長と接してるとこちらまで幸せな気分になります。
これからもクラスの皆をよろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/08 21:52

おはようございます


金魚すくいかな。その時の金魚が一匹7年生きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私も以前は金魚すくいが大好きでした。
金魚が7年生きたというのは長生きだと
思いますよ。
以前金魚飼ってたのでそう思います。

お礼日時:2008/09/08 04:38

超忙しい日々から脱出できました^^。



夜店はみんな大好きなのでしょうね。私は焼きとうもろこしに目があーりません。
りんご飴より姫りんご飴が食べやすいので好きです。

でも結局仲間みんなでワイワイするので、なんだって買いまくり、食べまくりです。
ひーさまの謎々?・・・む、難しいです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのところサトタンさんが遊びに来てくれないので
寂しい思いをしてました。今朝Nさんも心配してましたよ!
お忙しかったのですね!お疲れ様でした・・・。
でも良かった~又サトタンと遊べまーす。(子供か・・・)
焼きトウモロコシは香りに引き寄せられます~
でも・・・でも・・・上品な私はかぶりつけません・・・
(アメリカンドッグにはかぶりついてるのに・・・)
おや?姫リンゴ飴なら私でも食べられますね!
サトタンとお祭り行きたいな~
買いまくって食べまくれるのにな・・・
PS:謎々の答え本当は言いたいけどここではダメなのです・・・
  そう言えば【お】さんがHN替えたんですよ。真っ先に遊びにきて
  くれました~。

お礼日時:2008/09/08 00:51

こんにちは。



自分は、食べ物系は、買わないので
スーパーボールすくいの水の中で流れるキラキラや色とりどりの
小さい球をみるのがすきです。

あとは、各屋台の旗やお店の暖簾などの文字の形や色を
みるのもすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様は見物派ですね?
風情を楽しまれてるご様子・・・
あ~私はなぜか食べることばかり・・・
スミマセン・・・恥

お礼日時:2008/09/08 00:33

スマートボールですね。


列が揃うと、もう1ゲーム出来るのですが
いつも延々と続きますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートボール楽しそうですね。
お上手ですね~
ゲーセンは好きでよく遊んだけど
スマートボールは夜店ではまだしたことないな~。

お礼日時:2008/09/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!