プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にか 行きつけの店やお気に入りの店が閉店していてガッカリしたことはありませんか?
先日、久しぶりに行きつけのラーメン屋に行ったら、違うラーメン屋に変わっていました。Σ(・ω・ノ)ノえっ!

以前のラーメン屋は、美味しくていつも行列が出来ていました。それなのに何故?…
楽しみにしていただけに、とてもガッカリしました。("'._.)

A 回答 (6件)

おはようございます。

フランス料理 には 縁 のない
おやじです。(^^;

風さん、リッチ~! ですね。

あたしは と言えば たまに 良き友と 飲む 馴染みの 焼き鳥屋 が
店を たたんで しまいました。
ガッカリ( ´゚д゚`)アチャー
その名も 言わずと知れた
“ 浜千鳥” でした。

都会と 違って 人口 3万 に充たない 片田舎 です。
フランス料理店 なんて 似合わない! です。(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

良き友と 飲む馴染みの焼き鳥屋が閉店とはとても残念ですね。
実は、私も浜ちゃんと同じように良き友と飲む同じ郷土の 郷土料理の居酒屋が今月いっぱいで閉店します("'._.)

同じ郷土出身の良き友数人と、この店で飲み会や忘年会をしていました。
本当に残念です(>_<)
閉店する前に最後にもう一度、行ってみようと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

行きつけというほどでもなく、また飲食店でもありませんが、

地元で永く営業していた電機店が大型家電店の進出によって閉店に追い込まれたことがありました。閉店前にお店に入っても店員さんは意気消沈しているのがありありで気の毒なくらいでした。

他には、新聞販売店ですが、インターネットの普及などにより新聞を取らない人も多くなり、店の統廃合が進んで、あそこにあった店がなくなった、ということがありました。少し寂しい。

ふうりんこさんの場合のそのラーメン店は、今度はどんな感じのお店でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

小さな電機店は、コロナの影響を最も受けていて閉店に追い込まれ、とても気の毒ですよね。

閉店になったラーメン店は、テレビにも良く出ていた有名な人(創業者)のチェーン店で長いこと営業していて、いつも行列が出来ていました。
乙さんも名前を聞けば多分知っていると思います。
仕方なく新しいラーメン屋に入ってみました。店の中は居抜きとして使われていました。あまり美味しくなくてガッカリ
(;´д`)しました。もうそこには行きません^^;
家から近かったのにとても残念です。

近所のフランス料理店がイタリア料理店になって、残念です。

• 1
この回答へのお礼

それは残念でしたね(>_<)
フランス料理は今まで二度ほどしか食べたことがありません( ´艸`)
一度目はランチを 二度目は結婚記念日に予約をしてディナーを食べました。

滅茶苦茶上手いチャーハン(中華全般)のお店が、コロナを機に閉店してしまいました。

もう二度と食べられないと思うと、辛いです。
あれほど、賑わっていたのに、、、。
    • 1
この回答へのお礼

滅茶苦茶上手いチャーハン、それはとても残念ですね(>_<)
やはりコロナを機に閉店したんですね。
もう二度と食べられないと思うと、余計に食べたくなって辛いですよね(TT)

実家を離れ、田舎の方へ住んでます。

田舎なのですごく嫌でしたが、そんな地域にとても美味しいパンケーキの店を見つけて行きつけになりました。
バニラアイスと、薄すぎず分厚すぎずなパンケーキにメープルシロップではなくはちみつ!!!!最高でした。
ランチもオシャレで味も美味しくてとても好きでした。ですが、コロナの影響で閉店・・・。
後、旅行に来た気分を味わえる温泉があったんですが・・・そちらもコロナで閉店。
社会人なりたての頃、友達と会社の後輩といった思い出の場所です。
仕事を煮詰まった時や落ち込んだ時に行くとリフレッシュされます。
とても悲しいです。。。

パンケーキも温泉も、そこそこ人がいたので潰れないと思っていたのに。。。
    • 1
この回答へのお礼

パンケーキ私も大好きです(^-^)
はちみつをかけて食べると更に美味しいですよね。 
思い出のある温泉もなくなり本当に悲しいですね。
コロナの影響で閉店・・・
あっちこっち多いですね(◞‸◟)
コロナ終息して欲しいです。

ありますね。

昔、よく行っていて思い出がある場所が閉店すると寂しいし悲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

閉店するって分かっていたら、もう一度食べに行ったのになぁと思うと とても残念です。(>_<)