プロが教えるわが家の防犯対策術!

MMOのサイトに動作環境を確認することが出来るものがあったのでさっそく確認をしたら「ActiveXを設置してください」との結果が出ました。
ActiveXについて調べたらActiveXユーリティに関する事項が多く、javaのことに関するものが多かったのですが、Javaで言うと絵チャットはできていたのでJavaじゃないのかな?と思ったのでまずは一旦MMOを起動してみました。
MMOを起動してみると、ログインするとMMOが閉じてしまいました。

この場合、私はどういったことをしなくてはいけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ActiveXはActiveXであってJavaとは何の関係もありません。


公式サイトからゲーム起動用のActiveXをインストールしておかないと遊べないゲームも多々あります。

IE以外のブラウザを使っているのなら、IEでアクセスし、ActiveXに対して警告バーが表示されるようなら「許可」して、指定されるActiveXをインストールしてください。

その手のタイプのゲームは、クライアントを直接起動しても自動的にゲームが終了されます。
    • good
    • 0

確認結果どおりに「ActiveXを設置してください」。



MMOの正確なタイトルとお使いのPCの環境(ハードウェアのメーカ・型番・スペック・OS等)が全く不明ですがActiveXはJavaScriptの事だけではありません。
http://e-words.jp/w/ActiveX.html

何が足りないかはインストールを促す画面などが出ているはずですが?

でもActiveXだけでなくお使いのPCがゲームの動作環境が満たされていないと思われますよ。
    • good
    • 0

まず、あなたの環境を書くこと。



・ちゃんと情報を書く。「ActiveXを設置してください」だけではないでしょ?
・OSの名前、サービスパックの適用状況。を書く。
・何のMMOかちゃんと書く。

大雑把な情報では大雑把な回答しか出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!