牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日アップルパイを作ろうとパイシートを買ってきました。
とりあえず試しに一枚つかって焼きました。
中々美味しく出来上がったのですが、家族には評判が悪く
(中のりんごの味がいまいちだったらしい)残り3枚のシート
をどうしようかと悩んでいます。
出来ればお菓子をつくりたいなぁと思っています。
簡単なもので、子供も大人もいけそうなものありませんか??

A 回答 (8件)

#3の方も書いていらっしゃるのですが・・・子供でも作れちゃうので是非トライしてみて下さい。


商品名でいうと「パ○の実」風なものが出来ます。

1.パイシートを長方形に切る。
2.板チョコを、1.のシートを半分折にしたものよりも一回り小さく切る。
3.チョコをシートにのせて、半分に折りかぶせる。
4.開いている三方をフォークでつぶすように押さえる。
5.焼いて出来上がり。

これは年齢を問わず喜ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パ○の実」風 ってとってもいいですね。
私大好きなんです。早速板チョコを買ってつくってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:49

お菓子ではありませんが、三角に切ってウィンナーを巻いて玉子を塗ってからオーブンで焼くと美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か子供受けしそうですね。
パイシート3枚しかないんですが皆さんから教えて頂いたもの
全てつくってみたいのでもう一箱買いにいってきま~~す。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:46

 10センチの縦長の長方形に切って、真中に切り込みを入れて、片方のはしを真中の切り込みにとうして、ねじれてる(!?)ってかんじの形を作ります。


 卵黄をほぐし、ハケでぬって砂糖をぶっかけて焼きます。。。
 簡単なのでゼヒやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴でとても簡単に出来そうですね。
是非チャレンジしてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:47

解凍したパイシートの表面ににグラニュー糖とシナモンパウダーを均一に振ります。



グラニュー糖とシナモンが振ってある面を内側にするようにして、両端から中心に向かってくるくると巻きます。

巻き終わりが中央でぶつかったら周りにもたっぷりとグラニュー糖をまぶし、その状態でラップにピッタリと包み、しばらく冷蔵庫で休ませておきます。

冷えて生地がだれなくなったらラップを外し、1センチくらいの厚さにスライスします。

オーブンペーパーを敷いた天板に少し間を開けてスライスした生地を並べて最初の5分は200度で焼き、その後オーブンの温度を180度に下げて表面にうっすら焦げ目がつくまで焼きます。

「源氏パイ」っぽくて大人にも子供にも好評でした。
是非お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「源氏パイ」って外側のカリカリした部分がたまらなくおいしいですよね。
そんな感じのものがつくれるかと思ったらワクワクしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:50

ウチも冷凍パイシート愛好者です!!!



お菓子なら「カスタードクリーム」と果物(今ならイチゴとか…)合いますョ♪
アップルパイなら市販の「ジャム」でも美味しく出来ますョ。(少~しシナモンパウダーを多めに…)

パイシートは便利なので、中身はホワイトソースやトマトソース等で野菜や魚介類や、お肉等々…冷蔵庫のクズ物整理にピッタンコです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。つけて食べればなんでもいけそうですね。
子供も喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:51

ジャムや板チョコを割ったものを入れてみるのはどうでしょう?


小さいサイズのをたくさんいろんな味で作れば楽しいかも。
あと、市販のミートソースを使ってミートパイなんかどうですか。
ミートソースはそのままだと少しゆるいからちょっと煮詰めたほうが
作りやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミートソースでつくるとおやつっていうよりはおかずって感じで
いいですね。お菓子しか頭になかったのでなるほど~~って思い
ました。つくってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:53

ミルフィーユはいかがでしょう?


パイシートをお好みサイズにカットして焼き、
好みのフルーツと生クリームをつけて食べると美味しいですよ (^-^)

組み立てずパイ、フルーツ、生クリームをお皿に盛って出し、
食べるときに自分の好きなフルーツと
好きな量の生クリームをつけて食べるんです。

個々の自分好みにアレンジ可ですし、
パイが食べる直前までサクサクでオススメです!!
・・・それに楽ですよ (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルフィーユって難しそう・・・って思ったんですが
つけて食べるならokですね。
クリスマスにもいい感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:54

・パイを細く切って粉チーズをふりかけたものを焼く



・中にクリームチーズを入れる

このふたつはおいしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズっていうのは全く思いつきませんでした。
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!