アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとmp3で録音したものをCDに落とし、そしてもう少し聞きやすく編集する為にSoundEngine Free ver.4.12で、イコライザーをかけて編集しました。
そして、CDへ落とそうとしたら、落とせません。
CDから落としてきたので、Waveファイルですし、PCM、44.100kHz、16ビット、ステレオに変換して保存しても、落とせないとWindows Media Player に表示されます。
編集する前のWaveファイルは、落とせるので、SoundEngine Free で編集すると駄目になるみたいです。
(他の変換ソフトで変換しても、やっぱり落とせませんでした。)
原因が分かりません。
どうか、どう変換したら、イコライザー処理をしたのをCDへ落とせるのか教えてください。

A 回答 (2件)

イコライザをかけたソースもPCM, 44.1KHz, 16bitになっていますか?


SoundEngineで、「内部処理を24bitにする」が有効になっていると、24bitで保存されてしまいます。保存前に16bitに設定していますか?

あと、市販のライティングソフトでの書き込みは試しましたか?
Windows Media Playerはメインは再生ソフトであって書き込み機能はおまけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のライディングソフトで書き込みしたら出来ました。
SoundEngineの設定は間違ってなかったみたいです。
書き込みにも相性?があるんですね。
問題が解決できて、助かりました。

お礼日時:2008/09/14 05:49

CD-Rは当然新しいものですよね?

この回答への補足

もちろんそうです。

補足日時:2008/09/08 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!