プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オーストラリアに語学留学するのですが・・・。
ステイ先がシングルファザーなんです。。
そうゆうステイ先は結構あるのですか??
すごく心配です。

A 回答 (2件)

私は現在UKに留学しています。


Homestay先のトラブルで現在はaccommodationにいますが一緒にきた(学校のプログラムの留学です)子は私を含め5人ですがそのうち両親が揃っているのは2人だけでした。
結構シングルファザー・マザーのHomestay先は多いと考えた方がいいともいます。

他の国の子の話を聞いても結構シングルファザー・マザーな家は多いみたいです。

ほかに家族がいないのだから沢山喋れるチャンスがあるという発想の転換をしてみるのもいいと思います。
実際についてしばらく暮らしてみてからやっぱり不安、怖いという場合はちゃんと新しいstay先を探してくれますので、行ってからでも遅くないと思いますよ^^
    • good
    • 0

オーストラリアには実に様々な家庭でのホームステイ受付先があります。

熟年夫婦の息子が独り立ちしたあと寂しいので留学生を受け入れたり、中東系や東洋人のホームステイ先、俺が当たったのは孫やいとこ、もう大家族の家で留学生も他に何人かいて・・・ていう家でした。

だからシングルファザーの受け入れ先なんかも結構あります。
逆にシングルマザーも・・・。

心配するほどのことではありません。

実際行ってみてどうして嫌だ。て時には変更可能だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!