アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびの引っ越しで、畳の処分に困っています。現在フローリングのマンションに住んでいまして、その一部に畳を敷いて寝ていました。しかし今回の引っ越し先に和室がある事と、先程リサイクルショップに電話したら買取どころか、処分するのに1枚8千円かかると言われてしまいました。買うのにも8千円かからんのに意味分からん・・・と思い途方に暮れております。畳といっても、本来の住居に敷いてある畳よりも若干薄くて軽いやつです。何かよい処分方法をアドバイス頂けないでようか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

市の環境局に問い合わせてはどうでしょうか。


http://www.city.fukuoka.lg.jp/kankyo/kateigomi/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
福岡市では1枚500円で回収してくれるとの事でした。
引っ越し業者にも聞いてみようかと思いますが、この方法で行こうと思っています!

お礼日時:2008/09/09 14:46

物を捨てるのに民間業者に依頼すると


それなりに費用がかかるのは当たり前です。
ボランティアじゃないんですから。
大人がトラック乗って来てくれるんですから、
それだけで5000円くらいは請求されてもあたりまえです。
(5000円でも安いです。)
そこからさらにいろいろな費用が上乗せされるんです。
どうしても安く済ませたいなら
行政機関を利用するか出来る限り自分で動くしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 14:41

福岡市って、普通に燃える物は「燃えるゴミ」として出せますから、体力があるなら100円ショップでノコギリを買ってきて30cmくらいに

裁断して燃えるゴミ袋で出してしまえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!体力もあるし時間もあるので一瞬考えましたが、福岡市で1枚500円で回収してくれるとの事ですので、最終的にはそちらを利用したいと思っています!

お礼日時:2008/09/09 14:48

>買うのにも8千円かからんのに意味分からん



畳は産業廃棄物ということで一般の大型ゴミに出せません。
本畳でもそうでないものでも畳は畳です。

畳屋さんでは1枚5000円でしたがこれは畳の床替えの際だったので
サービスとして少し安くしてくださったようです。
引越し業者で引き取り仲介をしてくれる場合もあります。
その他はリサイクル業者か畳店でいくつか見積もりをお願いして
みてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!引っ越し業者に聞いてみようと思いますが、福岡市でも500円で回収してくれるとの事でした。アドバイス、参考になりました!

お礼日時:2008/09/09 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!