推しミネラルウォーターはありますか?

パソコン無料オンラインゲームのラペルズをやっているのですが、どうもプレイしているとカクカクした動きになってしまいます。特に他のプレイヤーがたくさん集まる場所では症状が悪化します。
ゲームオプションでなるべく木の表示や草の表示、建物の表示をなくしたり軽くしたりしてやっているのですが、少々の改善はみられるもののまだカクカクしてしまいます。
そこでおそらく、現在使っているデスクトップPCの無線LANのせいで表示速度が遅くなっているか、グラフィックボードをPCに入れてないから、のどちらかかまた両方に原因があるからだと推測しています。
そのため現在グラフィックボードの購入を考えています。おススメのグラフィックカードを教えてもらいたいです。用途は主に3Dゲームでラペルズがサクサク動けばOKです。LANのほうはPCの設置場所上、無線が必須条件なのでPLCで有線で繋ぐというのも考えましたが、ネットで調べたところノイズの問題がかなり危惧されるのであまり考えにはありません。
そこでグラフィックカードについてほとんど無知なので、みなさんの力をお借りしたいと思い質問させていただきました。

現在のPCのスペックは
FMV-DESKPOWER CEシリーズのFMVCE50Y9

Windows Vista Home Premiam正規版
インテルCore2DuoプロセッサーE4500
CPU 動作周波数 2,20GHz
キャッシュメモリ1次 32KB命令×2+32KBデータ×2(CPU内蔵)
キャッシュメモリ2次 2MB(CPU内蔵)
メインメモリ標準容量 2GB(1GB×2)(デュアルチャネル対応DDR SDRAM,PC2-5300対応)(ビデオメモリと共用)
メインメモリスロット数[空き] 2[0]
チップセット インテルG965 Express
グラフィックアクセラレーター インテルグラフィックメディアアクセラレーターX3000(チップセットに内蔵) 
ビデオメモリ 最大358MB(メインメモリと共用)
拡張スロット数[空き]:サイズ PCIスロット×1[1]:最大長167mm,PCI Express x16×1[1]
Direct-X DirectX 10

無線LAN AirStation NFINITI 11n準拠 300Mbps (WZR2-G300N/P)
CardBus用 無線子機セット(WLI2-CB-G300N)
ルータとPCの設置状況 ルータ(1階)---約7m---PC(2階)

ラペルズ最低動作環境
CPU ペンティアムIV 1.5GHz
PCメモリ 256 MB
グラフィックカード 128MBの3Dグラフィックボード
Direct-x 9.0c

推奨動作環境
CPU ペンティアムIV 2.4GHz以上
PCメモリ 512MB以上
グラフィックカード 256MB以上の3Dグラフィックボード
Direct-x 9.0c

必要だと思われるもののみ掲載しました。
まだ回答するのに足りないものがございましたら連絡ください。

A 回答 (3件)

> FMV-DESKPOWER CEシリーズのFMVCE50Y9

省スペース優先のパソコンで、
元々、3Dゲームが快適にプレイできるように考えて作られておらず、
ゲームプレイに必須のグラフィックボードが存在しない仕様です。

よって、3D性能が著しく脆弱なために、まともなゲームプレイができません。
無線 LAN 環境云々の前に、パソコンの性能がゲーム動作環境に足りていません。

改善策としては、3D性能をアップさせるために、
グラフィックボードを搭載することです。
ただし、狭い(小さい)パソコンケースのために、
大きさ的に搭載できるグラフィックボードの選択の幅が狭く、
かつ、電源ユニットの出力が著しく脆弱なこともあって、
電気喰いの高性能なグラフィックボードが搭載できません。

富士通のサイトによると、
下記の GX-84GS/E256 というグラフィックボードが搭載可能ですので、
それを購入して搭載するのが良いでしょう。
というよりも、そのグラフィックボードくらいしか搭載できません。

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxc …

そして、その GX-84GS/E256 の性能自体は「下の下」あたりになりますが、
ラペルズが求める動作環境が高くはありませんので、
これを搭載することで、現状よりはずっと快適にプレイできます。
ただし、他の最新の重い3Dゲームをプレイするには非力です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
まずは有線LANで繋いでみて、まだカクカクするようならRosaCaninaさんの薦めるグラボを検討してみます。

オンラインゲームを快適にする原則として、無線LANは厳禁ですがね~。

LANケーブルなんて50mとか存在するんだから、繋いでみたらいいかも。
それで、ネット速度かPC性能か、どちらに原因があるかがわかるはず。

あと、オンラインゲームのサーバが貧弱であれば、何をしても無駄です。
どんな性能のいいPCでも、送信側がダメだとどうにもならないのです。

そのあとで、PCを売却するなりしましょう。
国内メーカーのPCでゲームは、最も不向きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419651/#8210577

価格.COMのクチコミですがグラボ自体も結構相性があるみたいです。

只、無料オンラインゲームの場合にはゲームサーバー側の問題もあるためにPCの問題だけではないかもしれませんね。

無線LANも11nを使っているから光だろうけど、ゲームのサーバーが混雑している時にはスムーズにデータが流れないから有線LANでもカクカクするものです。

切り分けの為には有線接続にして早朝や深夜にゲームが快適に出来るか確認する必要があります。
(PCを一階に降ろすのが面倒なら20m位のLANコードを買ってくる)

11nも最近は出回っていますのでチャンネルが重複していないかも考慮する必要があります。
マンションなんかだとみんなが無線LANを使っていて空いたチャンネルがないなんて事が煩雑に起こります。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
実は光は使っておらずADSLです。うちは電波塔から2km程しか離れておらず、ADSLでもそんなに変わらないだろ、といったことと一戸建てのため光にすると月額料金が高くなってしまうことでADSLを選択しました。
今度20mのケーブル買ってきて試してみます。