アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon Pixus 80i のプリンターを使っていますが、廃インク吸収体がいっぱいになりかけていますというエラーが出ます。廃インク吸収体は自分で交換するつもりですが、そのエラーをリセットする方法をご存じの方教えてくれませんか?
ちなみにメンテナンスモードにする為には
「リセットボタンを押したまま電源ボタンを押す」
「電源ボタンを押したまま、リセットボタンを離す」
「電源ボタンを押したまま、リセットボタンを2回押す」
「電源を離す」でいいんですよね?
それ以降の操作が分かりません。
どなたかどなたかご親切な方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

守秘義務というものがありますので、まともなルートの人間は答えません。
また、分解するのが非常に大変である旨の回答をした記憶がありますけど、そちらはお試しになりましたか?

廃インク吸収体はいくつかの部品があり、フチナシ印刷のときにはみ出したインクを吸収するスポンジも廃インク吸収体と呼んでいます。
まさか、それを入手されたのではないでしょうね。
本当に交換しなければならないものは本体のメカユニットに組み込まれています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたに守秘義務があるならご回答いただかなくて結構でした。
きちんとしたルートから廃インク吸収体をゲットしたのでその心配はありません。
もう交換しました。プラモデルの経験がある人ならだれでも交換できると思いました。
リセットの方法はケチな日本人じゃなくて、英語のサイトから入手してもう分かりました。
守秘義務を謡うのはわかりますが、商品を購入したのは消費者であり、そこを独占するのはおかしいと思います。(修理する方法をこと細かく指導いただくことに対して、守秘義務というかそういう知識を保護するのはわかりますけど)
とにかく、ご回答ありがとうございました。

廃インク吸収体は単体売りしていないのでユーザーレベルで交換できません。

なので「その為にエラーリセットを知っても」無意味です。
一応、「廃インクタンクがいっぱいになりかけています」の場合はリセットボタンを押してエラーを解除が出来ますが、「廃インクタンクがいっぱいになりました」になるとリセットできません、交換修理に出すしか手はないです。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、廃インク吸収体の単体売りはしてますよ。現に買いました。なので、リセットする方法が問題です。