街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20代後半の女性です。
随分前から、鼻の下に割と大きめのニキビがポツポツと現れます。
治るのにも時間がかかり、やっと目立たなくなった、と思ったらまた出来る…の繰り返しです。
ニキビができるのは鼻の下だけで、それ以外の場所は特に肌に問題はありません。
ただ、ニキビが出来る場所がかなり目立つ場所だし、とてもみっともないので悩んでいます。
オルビスのアクネスポッツエッセンスをニキビが出来た場所に塗っていますが、長く使っている割にあまり効果がみられません。
アクネスポッツエッセンスのようなニキビ治療をうたっている同じような商品で、オススメはありませんか?メーカー等は問いません。
ちなみに、化粧水などの基礎化粧品は長くオルビスを使っており、鼻の下のニキビ以外は肌にも合っているとは思っています。

A 回答 (2件)

メナードのビューネがおすすめです。

160ml 6,300円と高いですが、よくきくと思います。
ビューネとローション(化粧水)用のマスクシートを併用するとなおいいと思います。
洗顔後に、マスクシートがびちゃびちゃになるぐらいにビューネ
に浸したものを5~10分くらい顔につけておきます。
人によると思いますが、3日ぐらいで効果があらわれると思います。
    • 0

私は赤ニキビが出来た時は、患部にメンタームのアクネローションをつけています。

硫黄の粉が入っているので夜だけ使います。100%の効果があるわけではありませんが、私の試した中では一番効果がありました(オルビスの製品も使用経験あります)。
近所の薬局で購入しました。値段は多分1千円以下だったと思います。
    • 0