dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H18年度3月生まれの娘がいます。
早生まれなこともあり、いまだに2年保育か3年保育か
決めかねています。

現在最寄駅は南流山駅。
できたらモンテッソーリ教育に興味があり、通わせたいと
思っているのですが、どなたか、
『東進幼稚舎 POP KIDS』をご存知のかたいませんか?
松戸校、新松戸校とあるみたいなのですが、保育過程もありますが
幼稚園過程もあるようで、モンテッソーリ教育も行っているみたいです。

もし詳しく知っている方、あるいはお子様が通われている方が
いらっしゃいましたら是非おしえてください。

その他にも、(モンテッソーリ教育以外)、お勧めな幼稚園が
ありましたら是非おしえてください、
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ポップキッズのオープンの頃にチラシを見て、

「我が園はハイソサイティなお子様を対象とした園です。
 ・中略・ 入園資格:ご両親が四年制大学卒・一部上場企業勤務もしくは医師・弁護士等資格専門職及び開業している方、もしくはご両親のどちらかでもあてはまれば可」
という文言を見て、驚いた経験があります。本当なんですよ!
(うちも入園資格に一応当てはまりましたが、ハイソではないので止めました(笑)
他にもお母様は立派なキャリアウーマンでお子様の誇りです。とかびっくりする様な表現が・・・。

流石にそのチラシでは人が集まらなかったか、翌年か、その次の年位からのチラシは上記の文言は削除されてましたが。

幼稚園課程とうたっていますが、県の認可を受けない園という認識はありますか?多くのの自治体で保育料の補助をしていますがその条件は私立の認可幼稚園に在籍してること、としていることが多いです。(受けるつもりであればお住まいの自治体に確認して下さい。)

もしかして松戸市民かも?という推測で敢えて書きますが、馬橋のひばり保育園はモンテッソーリを導入していて、職員は全員モンテッソーリ教育の有資格者です。(民間資格です。)
ひばり保育園は乳児のみですが、公設民営で市の保育所の運営も始めたそうなので、保育所を使う機会があればご一考を。

逸れたレスで失礼しました。         
    • 0