アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あたり」と言えば何にあたったと思いますか?
私はお盆に家族が無料のお弁当にあたったので「食中り」が
思い浮かびます。

A 回答 (20件中1~10件)

あたり…車かな。



先日自転車に乗ってたら、車に当てられたので。

大した怪我じゃないのですが、今日病院へ行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車にあてられるのと食あたりが私は一番嫌です。
怪我の状態いかがですか?
お大事になさってくださいね。

お礼日時:2008/09/12 15:09

こんばんは・・・・・



『あたり~』と言えば、快活が花言葉の「菜の花」こそがふさわしい・・・と諭してくださったあの方、その言葉はとても嬉しかったものでした。でも今、本当に快活な「菜の花」で生き続けられるのか、本当はそのことで悩んでいるんじゃないのか・・・と問われたら『あたり~』。

たしかにあの方は私のことをなにくれとなく気にかけてくださり大切にもしてくださっています、それはよく分るのだし、そのことには言葉では表せないほど感謝してもいます。でも、それだけになお、「菜の花」で生きていく・・・と一旦は誓ってはみたものの、そんな自分が重く感じられてしかたがないのです。

私はやはり「菜の花」にはなれません・・・そう言い切れたらどんなに気持ちが軽くになることか・・・。ただ言葉と態度だけでその気になってみても、そして、とりあえず快活な「菜の花」を装ってみても、どこか心の底で自信を持ちきれないでいる私。

私には人一倍優れた面もある代わりに、悪い面として本質的に鋭い「鷹の爪」が存在していることを認めないわけには行きません。それは前々から「削除」できないまま存在し続けていて、時になにかのきっかけを得るとまるで「良い子の自分」の反動のように陰湿な「イジワル」として表面に表れてしまうのです。そんなトゲトゲしさをいまだに隠し持ったままの「菜の花」ってあるでしょうか?。

それでもなお「菜の花」で居ようとする、そのこと自体、なんのことはない、まさに誠意の無さが花言葉だという「黄色いバラ」そのもの。やはり私には「黄色いバラ」の方がふさわしいのかもしれません・・・・。
あの方の心底からのご厚情を考えたらこんな我侭なことはとても言えた義理ではないのだけれど、こうしたこともまた本音。「女心はむずかしいもの・・・」だとあの方もおっしゃっているけれど、難しすぎて、この私も自分でもよくわからないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あたり~」と言うとその言葉が浮かんでくるのですね。
たしかに「黄色いバラ」が1日で「菜の花」に変身することなんて
無理な話だと思います。
たとえ「菜の花」を演じたとしてもそれは長続きはしないと思います。そこには無理が発生してきてしまい自分らしさが失われてしまうと思いますよ。私が思うにはあの方は「菜の花」になれと言ってるのではなく
「菜の花」のような人に近づいて欲しいとあの方なりに思われてるのではないでしょうか?正直ゆえにストレートに感情をぶつけることの多い
Nさん。ご自分のことはよーく理解されてるので私は自然体で良いのではないかと思います。ただリアル社会では辛抱されてることも多々あるかとは思いますがこの世界では顔も見えない自分のことを知るよしもない方々が相手なのでハッキリと言い切られてるのだと思います。でもそれを良しと思う方、反感を持たれる方、スルーされる方と様々だと思います。
ただ人間は歳を重ねるごとに徐々に成長していきます。私はNさんには菜の花のメッキだけはかぶらないで欲しいと思っています。
これからもNさんらしく自分の道を歩んで下さいね!菜の花には時間をかけて自然にゆっくりと変身されればよいではないですか。
偉そうにゴメンナサイ・・・。これからもずっと遊びに来て下さいね!

お礼日時:2008/09/14 00:37

「犬も歩けば...」?(ひねくれ?)



なんか、まじめに考えても障害物に当たったのかなと思ってしまい
ます。(^^ゞ

もしくは的に当たった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想が素晴らしいですね!
犬も歩けば・・・は思いつきませんでしたね。
電柱とかもかな~?
何かとても楽しくなるような回答をいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 00:05

なんかいやな予感がする・・・


(~数日後~)
かなり不運なことがあたります^^

【結論】
(悪い意味で)運が好いんです><

正直、あたらないでほしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い予感が的中するのですね?
予知能力ではないでしょうか・・・

私も時々ですが「交通事故」が的中します。
自分や家族関係ばかりですが思った翌日ないし
数日で必ず事故に遭います。
ただ幸い相手方100~90%過失でこちらは罪を
問われないことが多いのですが・・・

お礼日時:2008/09/13 21:13

地元の商店街を歩いていたら、まさに「あたり~」って事ありました。


商店街のど真ん中に、現金がドンと足元に落ちてたんですね。
まあ額は対した事無いんですが地元ですし通行人は見ていたし、なんで
他の方にも心当たり無いか聞きましたが「無いです」の返事ばっかりだったんで交番行きました。
警察官も「むき出しの現金なんでまず落とし主も出ないでしょうね」と
言ってました。
(内心ではたかたコーポレーションのおじいさん見たいな一億とかだったらなーと思ってしまいましたが)
最初はTVのドッキリかと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに現金が商店街のど真ん中に落ちてたら
怪しいと思いますね。
くすねたら誰かが見てるかもしれないし・・・
交番に行くのが当たり前と思います。
でもその現金の落とし主って出てこないのかな~?

お礼日時:2008/09/13 03:23

年末にある商店街のガラガラをやってハワイとか温泉の一等が出たとか・・・すごく普通なことしか考え付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりと聞けば何かに当選した当たったってことを
考えるのが普通だと思います。
私のように「食あたり」とか他のご回答者様のように
車に「あたった」と答える方はきっとリアルな体験
からひらめいてしまうのだと思われます。

お礼日時:2008/09/13 03:19

そうですね。

自分の”直感”ですかね。

自分の直感だけを信じて買ったものや自分だけが信用していたことがあとになって評価されるようなことが起こると「当たり~。」というのか「やったー。」ということになりますね。

これが最近になって多いんですよね。何でなんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと勘が良いのだと思います。
先見の明があるというか・・・
最近そういうことが多いようで羨ましく思います。

お礼日時:2008/09/12 21:56

NO10です。


お礼、ありがとうございました。

今度、母校の学園祭で「射的」の「あた~り~」係り(倒した景品を、渡す役目)をやります。
「OB同窓会役員」の中で、一番若いから・・・(人材不足)、
大変な仕事はこちらに来ます。(他の先輩方は、で~んとお座り)

景品用「ピグモン」探さなくっちゃ・・・当ててやる~(燃)。
たしか、玩具菓子にあったぞ~~^^;

というわけで、「射的」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も参加したくなるくらい好きです!
「射的」とか「射撃」大好きですから・・・

いや~「ピグモン」さん狙わないで~
ピグモンはか弱いからすぐ死んじゃうんだよ・・・
かわりに「ガラモン」狙ってよ!
元々2匹いたのだ・・・
そしてセミ人間さんにあやつられてるのだ・・・

PS:食玩でしょ?
  私ピグモンさんちゃーんと持ってるよ!
  ケースに並べているのだ。
 【お】たくか?笑

お礼日時:2008/09/12 17:21

こんにちはっ^^



懸賞あたり~、外れでふりかけ4袋送ってきました。
今日ご飯にかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
フリカケの懸賞応募ですか?
食品での懸賞って必ず複数買って食べないと
ダメなものが多いです。
当たるとよいですね。

お礼日時:2008/09/12 16:28

>『あたり~』と聞くと何に当たったと思います?


フグですお(^ω^)
お腹が減ってたから、フグにフグをつって、フグに料理して、
フグに食べて、フグに中って、フグに(-人-)チーン

お(^ω^)
僕の体型はフグに似てますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フグに当たればチーンですお(^ω^)
でもフグがフグを食べたとしたら・・・
あれ!実際共食いするんじゃなかったかお(^ω^)?

お(^ω^)

お礼日時:2008/09/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!