プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、花の慶次を打つようになりましたが、
ゲーム性がわかりにくいのでお尋ねさせてください。

戦モード→殿モードへ降格した後、内部確変に当選していれば
時短100回転後も殿モードが続く、とありますが、これは・・

(1)時短100回転以内に「殿モード継続」となって、大当りカウント&回転数リセットされた状態から殿モードが続き、
   時短中の総回転数として100回転を超える
(2)時短回転数が101回転のカウントを超えても「殿モード」として継続される

ちょっと説明が解りづらいのですが・・どちらになるのでしょうか?
昨日(1)の状態から「殿モード継続」が連続6回ほどきて、大当りのカウントばかり
上乗せされ、玉は一向に増えず「一体何よ?」と腹立たしくなった頃、大当たりを引き戻したので
「あぁ、時短100回転を超えても通常ステージに戻らない、というのはこの事なのかな?」と思い、質問いたしました。

どなたか詳しい方、ご教授おねがいします。
ちなみに昨日は、カウンター上16連でしたが実際7箱で、なんだか損した気分でした。。

A 回答 (2件)

殿モード継続でも2R通常当たりです。

その際、桜の形をしたセグランプを確認してください。
ランプの光り方で15R確定かRUB(ランクアップボーナス)確定が
わかります。検索すればすぐに出てくると思います。
それ以外のランプは全て2R通常だったと思います。

この回答への補足

>ちなみに、小当りとは回転数のリセットされない演出の事でしょうか??

これは、NO1さんの言われていた「店によってカウントしたりしなかったりする」演出のことですね。失礼しました。。

• 0
この回答へのお礼

>殿モード継続でも2R通常当たりです。

・・これは、回転数がリセットされる演出ですよね?(多分)
ちなみに、小当りとは回転数のリセットされない演出の事でしょうか??
話がズレましたが、殿モード継続の場合は必ず2通か2確当り、ということですね。

セグランプを見るタイミングは、頭ではわかっていてもまだ慣れないせいか、いざとなると逃しがちです。
(時短落ちが当りとしてカウントとか、ややこしいですよね・・)
ありがとうございました!

(2)の方です。

ちなみに殿モード継続というのは、増援の演出がありましたか?
増援の演出がなく、殿モード継続となれば、単に小当たりを引いただけです。
小当たりもカウントする店ならば、それぐらいはよくありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり(2)が正解で、私が昨日体験した(1)はたまたまのようですね。

>ちなみに殿モード継続というのは、増援の演出がありましたか?
はい、毎回「敵軍増援(正しいですかね?)」の演出がありました。

昨日の場合は、時短中に2R通常or2R確変を引き続けた、という解釈でよいのでしょうか。
結局引き戻せたのでまぁよかったのですが、6回も続くと「スカ当たりばっかりじゃん!」と思ってしまいました。
ともあれ、おかげ様でスッキリしました。ありがとうございました!