激凹みから立ち直る方法

英語で、”私はイギリスへ行ったことはないけど、イギリスはとても美しい国だと思います。”

と訳したいのですが、
I have never been England.But I think....

から考えつきません。私が書いた英文も正しいものか解りません。
英語に詳しい方、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

3/20のご質問ではお礼のお返事を有難うございました。

ご質問1:
<私はイギリスへ行ったことはないけど、イギリスはとても美しい国だと思います。>

1.ご質問の英文では、butを使われていますが、ここでの逆接の接続詞は適切ではありません。

2.理由は、前文と後文が論理的な逆接になっていないからです。

3.つまり、
「イギリスに行ったことがない」
しかし
「イギリスは美しい国だと思う」
とするには、論理的な逆接の要素が弱すぎるのです。

4.例えば、ここで
「イギリスに行ったことがない」
しかし
「イギリスが美しい国だと知っている」
などと直接的な表現にすれば、butも生きてきます。

5.ここは、譲歩の接続詞thoughを使って前文を後文を入れ替えると、言いたいことが伝わる文になります。

6.「~だと思う」はいろいろな情報からそのようなイメージを「見出した」「わかった」ということですから、ここではfindが適切です。

7.findを使ってSVOCの第5文型にすれば簡単でこなれた英文になります。


ご質問2:
<私が書いた英文も正しいものか解りません。>

前半はだいたいできています。

1.No.1の回答で指摘されている通り、前置詞toが必要です。ただし、副詞thereが後置する場合は不要です。

2.また、Englandはイギリス帝国にある4国(England、Scotland、Wales、Northern Ireland)の一つですから、イギリス帝国全体をさすのであれば、No.4で回答されている通り、the Great Britain (GB)、the United Kingdom (UK)にします。

3.以上を踏まえて訂正例は以下の通りです。

I find the Great Britain a very beautiful country, though I’ve never been there.
「英国はとても美しい国だと思う。ただし一度も行ったことはないけれど」
I find the United Kingdom very beautiful, though I’ve never been there.
「英国はとても美しいと思う。もっとも今まで行ったことはないけれど」

以上ご参考までに。
    • good
    • 0

文法は既回答の皆様にお任せしますが、この点だけはご注意下さい。



イギリス(国名)を英訳するときには、Englandでは正確ではありません。イギリスはイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドから成っていますので、Englandだけでは、現在の英国の一部しか指さないことになってしまいます。

それぞれが昔は別個の王国でもありました。ただし、北アイルランドだけは事情が違いますが。

英国人に、Are you an English ? と聞いて、彼がもしスコットランド人だったら、
No, I am not an English と言われます。
えっ?イギリス人ではないの? と驚くと、丁寧なスコットランド人であれば、
それに続けて、But, I am a British と言ってくれるでしょう。

英国の正式英文名はとても長いので、通常は Great Britain、またはUK(United Kingdom)とするべきです。
    • good
    • 0

こんばんは。



been と England の間に to が必要ですね。(#1様がおっしゃるとおり)

また、
I think は、間違いとまでは言えないですが、
一度も見たことがないものを美しいと「判断」するのもなんなんで、
think と imagine の中間ぐらいの意味になる guess を使うのが一つの手です。


というわけで、
I've never been to England.
But I guess it's a beautiful country.
を私からの案とします。


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

以下で試してください. 英語化し易い日本語を作るのがポイントです.



  http://www.excite.co.jp/world/english/
  http://translation.infoseek.co.jp/
  http://tool.nifty.com/globalgate/
    • good
    • 0

惜しいですね。

いいとこまでいっています。
have been to で行ったことがあるという表現ですから、I have never been to Englan, but I think it is a beautiful country.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!